大阪 昼公演レポです。
ちょっと忘れてることもあると思うんで 随時追加予定です。


オープニングアクトさんが上手にハケテいよいよスタートでした。
1曲目は期待の「あなた色」でしたが,?ってゆうぐらい安倍さんの声が出難い感じ。
オペラグラスで表情を確認。
なんか苦しそうに?歌ってはったんですが・・
それとバックの音が大きすぎかな
声が聞きづらいのはこれも一因?
赤のドレス あれだけの使い方はもったいないですね。
似合ってるって思ったんですが。

「夕焼け空」「やんなっちゃう 」と3曲続きましたが,このあたりの声がどうも気になりました。
しんどそうで・・


MCはオープニングトークで,「大阪にも秋が来た」って。
「大阪に来る機会は多いけど,いつも暑くって」らしい。
飛行機降りたら「秋の匂いがした」

「恋の花」「…ひとりぼっち…」のあたりから声が聞き取れるようになって。
声が前に出だしたんでしょうか。
「…ひとりぼっち…」は階段上で座って歌ってますが,ライトがね〜
顔が陰になるところが・・
表情が良いだけに,ここはライトさん頑張って!です。


MC“秋といえば”っていうことで,
読書の秋,食欲の秋,遠足の秋?
ここは後で


「青空」
これは良かった気がしました。
「学生時代」のセリフは,歓声でかき消され・・
いろんなパターン 面白いのに。
この2曲は安倍さんに合ってるかなって思いました。
ちょっと微妙なとこもあったように思うんですが・・忘れました。


MC
学生時代の話で,
行灯祭り ここも後で


「私の恋人なのに」はギターの徳武さんと一緒にでしたが,これは好きです。
ソロでも良かった曲かな。
「日曜日 What's Going On」ここで皆と一緒に盛り上がってってゆうことで,会場を2つに分けて下手を「What's隊」上手を「最高隊」に。
「What's隊」はWの形に腕を上げ下げする振りで,「最高隊」は拳を上げる振り。
練習もあったんですがどうも安倍さんの思いより,盛り上がりに欠けるようで。
「お二階も座って見てないで?やって下さい」と注意が。
「最高隊」の振り指導で上手に移動の時「ちゃんとWの振りの練習やって下さい,先生 見てますから・・」
安倍さんの歌で振りをしたんですが,♪What's♪♪最高♪の後まで歌い出し貼ったんで,振りをきいてない人たちがぽか〜〜ん。
「急に振りも付いてないのにすいません」ってことで,続きの振りもついて。
皆で盛り上げられる曲があって良かったです。
空 LIFE GOES ON
盛り上がった後,この曲は良いですね。
これは声量が豊なほど良い感じになりますね。


衣装チェンジの時 バンドの皆さんの「息を重ねましょう
これは良いですね。
「だって 生きてかなくちゃ」ここからの黒の衣装も素敵でした。
ここで歌詞の間違いがあったようです。
私は気づきませんでしたが。


MC
7月からラジオをやってると言う話。
「大阪では聞けないはずなのに,メールがバンバンくる」って。
なんで聞けるんか客席に「秘密」って。
これも後で


「スクリーン」 良い曲だと思います。
ドラムも効いてて良かったけど,安倍さんの声が聞けず・・
もしかしたら,探ってる?
もうちょっと自分のものにしてから 披露の方がええかも・・


メドレー で「恋のテレフォン GOAL」「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
「OLの事情」「甘すぎた果実」「恋のテレフォン GOAL」
このメドレーは良いかもですが,安倍さんが大変,って思わせるようやったらアカンけど。
昼は体力があるから余裕に見えたけど。

ザ・ストレス」あんまり好きでもない曲でしたが,メドレーの乗りで良かったって思わせる?ようになりました。

「大人へのエレベーター」やっぱりこの曲は名曲です。
良かったですね!


MC
関内でもそう思ったけど距離が近い。
感謝の言葉 
誕生日コンのDVD発売の宣伝
片手でえ〜〜〜を握り潰しました これも後で

「小説の中の二人」本編最後にふさわしい曲になりましたね。
しっかり聞き入ってました。

アンコール

「月色の光」スクリーンに大きな満月?
聞かせる曲が上手くなりましたね〜
衣装は???でしたけど。


MC
ツアーTシャツの宣伝。デザインの説明とか
これも後で
「愛しき人」この曲もですが,歌いこんでる曲は安心して聞けるんですが・・そうでない曲は・・
基本MCは後でゆっくりと。
明日 皆が早いんで・・
全体ですが,後半になると余裕ができるからか,声が伸びてきますし,声量も聞かせる魅力いっぱいなんですが。
できれば全曲そうなって欲しいです。
今回はドラムが本当に良かった。
って,なんでパーカッション必要?
打楽器は一人で十分です。
バンマスさんのアレンジ良かったです。
馴れ合ってないから?良い緊張があって良かったですね!