MCのネタバレですが,言葉が完全に覚えられてない・・
こんな感じってゆうことで,よかったら


秋の話題のMC
「秋といえば読書の秋,食欲の秋,遠足の秋・・」に,会場が?
ちょうど園児らしい子供達が遠足に出かけるところに遭遇したらしい。
可愛くて,一人ひとりの頭を撫でてあげたかったけど,できないんで「(心の中で)いってらっしゃい!」
この前,ダンボールで2個荷物が届いたの。
家に居たらピンポーンって。
ハ〜イって出たら,重そうなダンボールが知らない人から・・に,又 会場がえ〜〜
お母さんの知り合いの方から送られてきたようで,箱を開けたら野菜が笑ってるの!
ここも,え〜〜
ホントなんだって,大地のめぐみって感じで。
中身はジャガイモとかぼちゃ,あんまり重すぎなんで,底が抜けそうになってた。(重い様子をジェスチャーつきで)
ジャガイモを皮を洗って そのまま茹でて(蒸かして?)食べたら美味しいの!
旬の食べ物は栄養豊富なんで 皆さんも食べて下さい。


学生時代の話題のMC
チェックのスカートが気に入って?受験したな〜って話もあったんですが
「学生時代バス通だったの」「あ,ごめん,バス通学ね」
東京のバスは前から乗るじゃないですか,地元では後ろから乗って整理券(7番って印刷してる)をとって前から降りるシステムになってたんで,ちょっと戸惑った。
遠かったんで(50分ぐらい?),途中で牧草のようなところがあって,帰りバスに乗ってるとぷ〜〜んと草の匂いが。
その匂いで夕方だ!
今は学園祭シーズンで安倍さんの高校では 行灯祭りだった?
行灯の説明が入り,青森のねぶた祭りがあるでしょから始まって,枠に半紙を重ねてって。
クラス毎に何を作るかを決めることになってたようですが,安倍さんのクラスはその当時 GLAY(この表記であってる?)ブームだったようで。
ここで,安倍さんは「へ〜〜」って反応を期待してたのか,あまりの反応の少なさで
GLAYよ!」
今までのMC中 客席からの突っ込みや不規則発言をず〜〜〜っと拾わずに一人で話をしてたのに
「反応がないから〜なんか一人で話をしてるみたい・・」って
そらソロコンやもん 当たり前ちゃうんって,こっちが突っ込みたくなりましたが。

で,GLAYの4人の等身大の行灯を作ることになったようです。
安倍さんはジローさん 担当。
髪の毛の尖り感を色を何度も塗って表現したとか。
その行灯を持って,その時は私服だったり浴衣を着て歩くことになってて,安倍さんは浴衣。
お母さんに着せてもらって,友達も安倍さんのお母さんが着せたようで。
歩いてたら,観に来てたお母さんが笑ってるんですよ!
なんで笑ってるのって聞いたら「逆さまに着せたって・・」
お腹かかえて笑ってるの・・
私だけじゃなく友達もなんで・・
やってくれます,♪my mother♪
絶対忘れません!って。


メールのMCは後ほど