予定より早く準備ができたんで(手紙を早く書いたから)百貨店で娘達にゆわれてるお土産チェック。
ハロウィンの可愛い入れ物が!!
帰りにカボチャは娘達に買うことにして、安倍さんにオバケの入れ物のを差し入れすることに。
中身はクッキー?うちのはそうやったんですが・・
忘れましたが・・


で,カレンダーとDVDを買うのに長蛇の列。
2ヵ所しかないし,オープニングアクトさんのCDだけは別の場所で販売したらええのに・・
30分遅れで開場でしたが,ロビー開場だけ。
サウンドチェックが遅れてるってゆうてはりましたが。
やっと順番がまわってきて,「カレンダーとDVDの2種類下さい」ってゆうたら
「誰のカレンダーですか?」
「???」
ここで安倍さん以外のカレンダーを買う人がいてはるんやって逆にびっくり。
「安倍さんのを!」ってゆうて,無事購入。
ここでもう20分前。
会場入りして,いつものファミリー席に座って,舞台の様子をチェック。
今回はめっちゃ上手。
右隣は椅子はあるけど誰も座らさんみたい。
携帯で様子を・・って思ってたら,係りの方が「すいません」って。
携帯まだ使っても・・って思ってたら
「真中が空いてるんで,端で観辛いようでしたら,移動されますか?」
「いいんですか〜」
ってゆうことで,真中に移動!
「おかえり」の時と同じ席や!
ラッキー!
ちょうど移動中に オープニングアクトが登場されたみたい。
白い衣装で,ピアノの弾き語り?
じっくり見せていただいてましたが,ピアノをず〜〜〜っと弾いてるわけではないんですね。
結構 手が止まってましたし,手が動いてる時は 顔が下を向いて・・
もうちょっと練習してからの方がええと思いますが・・


で,夜の様子を教えていただいたんで先に。

私のは先に上げたんで,もう1通は「カレーと牛乳を同時に食べると納豆の味がするので試して欲しい」
「嫌です!」と即答やったらしいです。

食欲の秋の話題
昨日は朝から「豆乳キムチ鍋」を食べたって言ったに、会場が「えーっ」
「別にいいじゃん」にアッカンベーをして。

学生時代の話
中学時代に給食は自分の席で食べないでもよくて,好きな人と一緒に食べてもOKだったそうで。
隣の男の子が叫んだんで,なにかと思った「ひざの上に『便所こうろぎ』」
その『便所こうろぎ』安倍さんに飛んできた・・思い出したのか,めっちゃパニック状態やったようです。


なんかメールの名前を読まれた時 歓声??があったとか・・
おらんで良かったかも・・