余裕で出発したはずが、道路工事で・・。
楽屋に30分前までに、取りに行く予定になってたので必死。
どうにか、45分前に到着。
長女を楽屋口で下ろして、駐車場に。
平日なんで、余裕。
で、楽屋口。
以前の(昔の)楽屋口に比べて、めっちゃ開放的。
長女は、娘役の人の楽屋入りを3人見たと。
で、で、楽屋口から普通に!入って、チケを引き取って。
もうちょっと早く着いて、トップさん達と一緒に楽屋入りできたら面白かったのに・・。
次回はぜひ!
今回は朝美 絢さんに取っていただいたので、楽勝でしたが、そのチケットを入れてる袋が手作り!
『ロミオ〜』のムードいっぱいで、めっちゃ綺麗!
チケのほかには、朝美さん直筆の立ち位置チェックの図が!
なんとゆうか、至れり尽くせり状態!
朝美さんは『青チーム』とゆうことで、チェック。
髪型も決まって、必死で探さなくても、結構 目立つ感じ。
赤チームは「ティボルト一派」
雰囲気ですが、青チームはダンスが上手い人が選ばれてるような感じ。
やっぱり宝塚は群集も綺麗。
こうゆう舞台がいいな!
ただ、歌がもう一息。
トップの龍 真咲さんは、安奈淳さんのような甘い声。
ジュリエットの愛希れいかさんは、男役からの転向なので、高音がいまひとつ。
二人とも下手ではないけど普通やし、二人の音域の差があまりない・・。
お互い、もう少し頑張って欲しいですね。
最近は組にベテランの脇役が少なくなって、今回は専科からロレンス神父に 英真 なおきさん、乳母に 美穂 圭子。
お二人とも歌が上手い!
この二人が「ロミオ〜」の主役の方が感動したかも。
長女もこの二人が居てなかったら、厳しかったね〜って。
ゆうても、ベンヴォーリオの 星条 海斗さんとか、男役はまあ上手い人も居てたけど、娘役は・・。
エトワールでさえ、自分の得意な音域以外は普通って・・。
やっぱり娘役は歌えんと。
それとメイクも・・って全部?!


新人公演では朝美さんは マーキューシオ役。
夜なので観劇できませんが、頑張って欲しいですね。
この公演はバウホール以外でも3回目。
小池先生らしい演出もあって面白かったとこも。
ただ、フィナーレあっさりしすぎ?


久しぶりに観劇しましたが、やっぱりお芝居は楽しいな〜。
朗読だけでは・・です。