朝から植木の片付けをしてたら、次女から電話。
日程調整とか最近の様子を聞いて。
肝心なことを伝えるのを忘れそうに。
次女から「大事な話って、それ?」ってゆわれて思い出す始末・・。
忘れるぐらいやったら、大した事とちゃうやんって。
まあ、そうやけど・・
メールで伝えにくいから電話してってゆうたんやけど。


で、次女との打ち合わせが終了して、長女とミナミまで散歩。
ホンマは義母のお見舞いに行くつもりやったけど、バタバタしそうなんで。
いつもよりダラダラ歩いてたんで、ミナミまで1時間30分ぐらい。
ちょっと長女とお茶して、別行動に。
地下鉄で『ろーばの集合場所』に移動。
皆 時間に正確やね〜。
1分前に着いたら3人が先着。
もう一人も同じ電車で、電車組は全員 時間通りに集合。
予想通りに車で来るタッケンが・・
場所が分からん+駐車場がない・・で、遅刻。
ただ、料理が揃った時に合流って。
流石!


その料理。
品数の多さ!!
昨日から作ったものもあるってゆうてたけど、大きなテーブルいっぱいに。
タッケンが到着したんは、かき揚げが揚がった時。
その他に、チーズケーキとパウンドケーキ。
コーヒーも何回お代わりしたことか・・
ま、動くこと動くこと。
皆で話をしながら食べて、飲んで(お茶やけど)してる間に、食べ終わったお皿を洗ってたし。
ホンマお疲れ様です!


今日は『ろーば』メンバーが初めて全員集合。
皆が元気で集まれること、いろんな話ができることに反射ですね。
今日はミッコの長男さんの結婚式にDVDを見せてもらったり、よっこの長男さんの結婚式の写真を見せてもらったりってゆう楽しいことも。
ホンマにいろんな話題で あっちゅう間に約4時間。
来年も全員で集まれることを 楽しみに解散。
毎回思うけど、運動せんとアカンな〜