娘達とミナミに。
大阪マラソンの折り返し点や交通規制があって。
走ってる人を遠目に応援。
せやけど、すごい規制ですね。
お昼に母と合流。
ミナミに来ると一味禅で、ガッツリ食事。
ほんまガッツリ!!
ここの天ぷら定食は量がはんぱない。
お造り定食もやけど、天ぷらは特に。
揚げたててめっちゃ美味しい!
海老や定番の野菜以外に、お餅と冬瓜?が入ってるのは一味禅の定番。
ただ、今日は『柿』が!
「じゃがいも?にんじん?」って一口食べた長女が「甘い・・」
長女がギブ状態を見て、母が完食。
デザートみたいやって。
で、お茶したのが同じパークス内の『ANTICO CAFFE ALAVIS』

http://www.harbs.co.jp/anticoalavis/index.html


今回は ↑  これを注文。
内容に、砂糖、クエン酸、香料と。
結構 美味しくて。
キタと同じように広くて、ほんまにお洒落なお店。
たぶん、ミナミに来たら毎回ここでお茶になりそう。


雨が結構 降ってきたんで帰宅。
帰りの地下鉄では、私物入れを持った大阪マラソンを走った人があちこちに。
沢山の人が参加しはったんやな〜って。