母と長女にミナミで合流することになってたけど、いつもと違う道でミナミに向かうと・・
へ〜〜〜ってゆう発見がたくさん。
ってことで、寄り道し過ぎて遅刻確定に。
途中で雨も降ってくるし・・
慌てて電話して、合流する場所を変更。
で、大阪オリエンタルホテルに。
2Fの和ぎ(なぎ)のバイキングが母へのクリスマスプレゼント。
ここは和食がメイン。
大阪の地のものを使ってるらしい。
シャブシャブがあったり、マグロのお刺身があったり。
普通のバイキングとはちょっと違う。
母も結構 気にいってくれて良かった。
70分 フルに使って(デザートやコーヒーの時間が長かったけど)黒門に移動。
せっかくなんで、道具屋筋を通って。
雨も降ってたし。
いろんなお店より、前に来たプロの人達用のスーパー。
母も珍しいものがいっぱいあるんで、興味津々。
安いものもいっぱいあったけど、野菜をちょっととニョッキだけ。
で、黒門。
久しぶりに行ったら、ちょっと様子が変わってました。
昔ほどふぐは並んでなかったし、スーパー形式のお店も増えてて。
結局、かずのことたらこ、後は各種肉!
それと札幌ドーナツ。
なぜ黒門かは?ですが、美味しかった!
ドーナツ以外は全部 半額。
安く買えて良かった!
戦利品を抱えて、実家に。
山分け?して、ドーナツを食べながら休憩。
そこから実家の片付けのお手伝いして、6時過ぎに帰宅。
今日も忙しかった。