今年もあとわずか・・
今日はず〜〜〜〜っと風が強くて、めっちゃ寒い。
このへんは雪は降らんかったけど、本屋さんに行ってた(連日の避難)ダンナがゆうには、結構 降ってたと。
休憩の時、教育TVでちょっと歌舞伎を見て、年越しソバを届けに実家に。
弟の調子が悪かったらしく母が「めっちゃ頑張った」と。
今日は何回 実家に行ったことか・・
夕方以降でも、おせち料理を持って行った器が空いたから取りに来てとか、キズシあげるの忘れてたとか・・
お蔭で、年賀状を8時過ぎに全部投函!
3回に別けての投函やったけど、凄い!!
年内に書いたんは何時ぶり??
実家に行くついでに、年賀状を投函しようとダッシュで書いたんで。
そんなんで書けるんやったら、早く書けってことですが・・
で、長女は午後から友達と初詣に行くからって出かけて。(早すぎる気がしますが)
次女は歌舞伎が始まる前からウトウトと。
夕方、実家から帰った時に、「何時?」って起床。
ま、一緒に年越しソバとか買いに行くってゆうてたんが、気になってたようで。
後は台所の掃除だけやったんで、お願いして、今年の掃除は終了。
ちなみにお風呂と洗面所の掃除は 長女がしてくれました。
今年は「ろーば」のお蔭で、めっちゃ大掃除をせんでも良かったんで、楽勝?でした。
来年以降もこのパターンでやっていこうかな?