今日は忙しかった・・
やっと休憩です・・
今?ですが。
朝から各種お肉を焼いて、昼食もそこそこにお節の部。
途中で注連縄と忘れ物を娘達と買いに出かけたけど、即 帰宅。
ダンナは昼前から本屋さんに避難?
夕方遅く、何事もなかったように帰宅。
・・・・
こうゆう状態に、なりたいもんです。
娘達は頼んだ掃除をした後は、ふたりでじゃれ合ってました。
TVを見ながら突っ込んだり、お互いの面白話をしながら。
そうゆうのを聞きながら、お節を作ってるのは楽しいもんです。
手伝わせて、覚えさせた方がエエねんけど・・
ま、そのうち・・
次女は時々冷蔵庫から「飲み物を出しながら、いつでも食べ物とか飲みもんがあるのはエエよな〜」って。
そうゆう一言が、気になりますけど・・
お節を実家に届けた時、母はお茶でもってゆう感じやったけど、6時半過ぎてたし。
弟が今晩から来てくれるんで、ちょっと話して帰宅しましたが。
年始に一緒に出かけて欲しいような話をしてたけど、それも行かれへんし・・
時間をやりくりして、なんとか・・できるか???


で、で、のんびりしてた娘達、バタバタと忘年会に出かけて行きました。
晦日も長女は出かけるし、なかなか皆でゆっくりとはできませんね。