立冬が近いから、朝なんか夜なんかわからん状態。
小鳥さんの鳴き声も聞こえへんし。
まだ、それほどの冷え込みがないのが救い。
昨日の夜は冷え込んでくるのがわかるぐらい・・
寒くなってきたな・・。


この頃のスポーツとゆうたら相撲。
豊ノ島魁皇も勝ち続けてるからね〜
次女が2番目に好きな琴欧州も勝ってるから、楽しんでるみたい。
それからアジア大会
男子のリレー・・・400×4は、余裕でしたが100×4は・・
普通に走ったら決勝やったのに・・
バトンの受け渡しは、お池芸やったのでは?
女子は100の金 福島さんを温存できるぐらい!
ちょっと楽しみ。
福島さん自身は足を痛めてる?ようですが、200も頑張って欲しいもんです。
TV中継はサッカーも楽しめたから良かったけど、女子のフェンシングは見たかったな〜


で、最近 映画化された『武士の家計簿
どっかで聞いたな〜って本棚をチェックしたらコレ  ↓

これを買った時、小説でないけど想像が膨らむ本やとおもったけど、映画化されるとは!
凄いね〜
どんなふうになったんか気になるけど・・
たぶん、TV放送を待つことに・・
そうそう、一番の驚きは主人公(とゆうてもエエ?)成之さんが大正時代まで生きてたこと。
江戸時代って大昔ではないんやって。