午前中から実家で仕分けのお手伝い。
のはずが・・
分けるものはほとんどなく「それは置いといて」「ほったらアカン」「また使うから」の連続。
「そこは片付けた」ってゆうところに、触った形跡がなおものが。
使えそうなものや、そこに置いといたら忘れ去られるものを救出。
手元に置いて使わんとって、説得して・・
ま、ちょっとぐらい手元に移動させて終了でしたが。
古着をとゆうより、父が着てたものや着ずに置いてあったものをリサイクルに送る準備を。
洋服ダンスのもの、ほとんど使わんやろって思ったけど、「今日はこれでエエから」と終了宣言されて・・
「後のことを考えて」ってゆうたら、切れられそうなんでスルー。
この調子では、私より長生きしそう。
「また使う」「今度 使う」の連続でしたから・・
「また」や「今度」って、ほんまいつ?


午後からは、ヤマダ電機にTVとトースターの下見。
まだまだ買わんって。
母と一緒やったんで地下鉄で。
ま〜ヤマダ電機のTV売り場の凄いこと!
下見ってゆう人も居てはったんでしょうが、買うための順番待ちが・・
とにかく、凄い人でした。
さすがに母も、早いほうがエエのか?って思ったようですが・・


で、夕方帰宅して、ケーキ屋さんに。
次女が帰って来た時、一緒に食事をしたけど、結婚記念日なんで、ケーキだけでもって。
先に買っておいたプレゼント(暖か靴下)を出そうとしたところにダンナが帰宅。
昨日の反省と先日(1週間ぐらい前)の意見をしたのが効いたのか?ですが、反省の言葉と共にプレゼントが!

バラの花とローソンのスイーツ。
とにかく、反省の言葉が出てきたのは良かった。
これが続けばエエけど。
私が買ったケーキは明日に。