結局、お昼前に起きた次女。
雨なんで何処にも出かけず、家でグダグダ・・
こうゆう時間も必要なんですが。
こっちもゆっくりさせてもらいました。
午前中は、以前からズルズル延ばして用事を済ませたし、読みかけの本も読みきれたから良かった。
午後からは次女がやらなアカンことを、なんとか終了?
「残りは家でするから」って。
大丈夫か・・
で、相撲!
大好きですからBSで、ず〜〜〜〜っと。
白鵬が負けた日、家に帰ってTVをつけたらスポーツコーナー。
白鵬が敗れる」のアナウンサーさんの声を聞いた時、「なんで?」とゆいながらリモコンを落としたらしい。
「3番目に好きやから」と。
大好きな豊ノ島が勝ったんで大喜び!
二人であれやこれや突っ込みながら相撲観戦。
サッカーの話やアジア大会の話も入ったけど。
そろそろスーツケースに入れるものを準備せんとって、買い物へ。
駅の近くで、今日は来年の準備のために午後から休みを取ってたダンナが帰宅するところにバッタリ。
「おかえりなさい」に、いきなり「最悪やった」と。
そこから道路の真ん中で、今日はどんなにいろいろ大変やったかを怒鳴り声で話されても・・
次女と二人、「それは大変でした」とゆうたんですが・・
おもいきり叫んだからか?「後は家でゆう」と・・
沈んだ気持ちで買い物・・
次女が気を使って、「機嫌取りにパンでも買おうか」と。
こっちの落ち度でもないのに、そこまでせなアカンか?と思ったんで、パス。
帰宅したら、不機嫌そうな顔で座ってましたが、こっちからはスルー。
長女と違うダンナもタジタジと成る突っ込みを入れる次女なんで、ダンナもちょっと引き気味で。
こっちに怒りをぶつけてきても、次女の一言で沈黙。
これは助かりました。


あんまりお腹をすかせるタイプではないのに「お腹すいた〜」とゆうので、バタバタと準備。
家でなかなか食べることがないんで。
ただ、ダンナは爆睡してたし、長女は仕事で帰りが遅くなってたんで、全員ではなかったのが残念。
長女が帰って来たら、次女が近くでうろうろ。
結局、長女の膝でウトウト・・
で、バスの時間も迫って来たんで、いつものようにバタバタ準備。
お昼にいっぱい荷物を送ったのに、入らんって・・
慌てて仕分けして・・
まだ、雨が降ってたんで大変や〜ってゆいながら。
「ええのに」とゆわれたけど、夜行バスまで。
集合時間 5分前に到着して「ほんなら、今度は年末に」って。
やっぱり一人で行かせるのは寂しいな〜