ちょっと微妙な天気でしたが、夕方はなんとか持ちこたえてラッキーでした。
弟一家は早めに到着してお祭りに行ってから、我が家は私が母を連れて先発。
長女とダンナが後発。
遅くなるってゆうてた次女も 早めに帰宅して、後発隊の前に予約の場所に。
いつものことですが、ダンナが超マイペースってゆうか、わざと?って思うぐらい、一旦くつろぐんで。
あまりの超スローペースに痺れをきらせた次女が「イラッてきたんで、先に来た」
久しぶりの甥(長男)はクラブで真っ黒。
いつの間にか水泳部に転部してたこともあるけど、綺麗に焼けてました。
次男はなぜか金魚すくいにはまって・・一回実家に戦利品の金魚を預けた上に、新たな戦利品の金魚を持って予約の場所に。
めっちゃ大きな出目金!
最近はめっちゃサービスしてくれるって弟はゆうてましたが。
後は蟹つり。
帰る前に実家の金魚鉢に入れ替え、新しい虫取りかごに蟹を入れて!
車の中が水浸しにならんかったかな。
会食は椅子席を予約してたんで、皆さんに好評。
いつもバタバタしてる甥も結構 おとなしく。
1時間半ぐらいで とりあえず母とダンナと私が実家に。
弟一家はもう一回お祭りに、もちろん娘達も。
地元のお祭りは結構 夜店がたくさん出て凄い人出になるけど、今日は本宮なんでそれほどでもなかったかな〜
昨日はスーパーの前で 特設夜店も出てたんで、買い物するだけでもえらいことになってましたから。
結局 ベビーカステラと鼈甲アメを買って実家に戻ってきましたが「久しぶりに中学時代の友達に会ったは」
やっぱりお祭りには帰ってくるんやな〜