今日もへんな1日でした。
豪雨も晴天もあり・・
ほんまに梅雨明けはいつ?です。
夕食は長女にタイ料理を作ってもらいました。
去年のタイ土産の賞味期限がそろそろってことで。
「バジルもらえたら」って頼まれてたら、良いタイミングでお隣が回覧板を。
「いただいてもいいですか?」
「モロヘイヤもどうぞ」ってことで、いっぱい収穫。
我が家のニラも収穫して 長女にパス。
エビともやしも入れたタイの焼きソバ。
米粉で作った麺はちょっと太め。
甘みがかった焼きソバでした。
これだけ食べられて良かった。
後は鶏肉となんちゃらとなんちゃらを炒めたの。
唐辛子がいっぱい・・
これは長女のオリジナル。
後はトムヤムクン
味見をした長女が「辛!!!」
牛乳多めで仕上げ。
見るからに辛そう!
全部好評でした。
とりあえず私も食べられたものは。
次女は「口内炎が完治してから 作ってもろたらよかった」
ダンナは「めっちゃ暑い時、もうちょっと唐辛子増やしてお願いします」


明日はお祭りなんで母と弟一家と会食予定。
ってことで、いただいたバジルをジェノベーゼソースを作る予定。
出来るかは??
次女が絶対作ってってゆうんで。
せやけど、バジルの匂い。
これは凄い!
摘ませてもらって置いておくだけで、家中がバジル!!!!
アロマにこんなんがあったような・・