散歩から帰りました。
2時間半、休憩なし・・
肌寒いな〜って歩き始めたのに、途中から暑くなって、汗ばむぐらい。
新しい靴やったんで、ちょっと疲れましたが。
目的地は「LABI
だいたいの場所はわかってたんで、行けるやろって。
難波まで行ったら行き過ぎってことはわかってたんで、通称バイク通りを横切ってでんでんタウンに向かっていったら、と。
高い建物って思ってたのに??
どこ?って思ってたら、スイスホテルが!
これで大丈夫。
目標を見つけてからは迷うことなく。
いつも長女に住所とか地図を写メしとくようにゆわれてたのに、すっかり忘れてたけど。
LABI」はなんばPARKSの横なのに、行ったことはなかったんで、どこに何があるのかも?。
目的の「LABI」MAGAZINEが、どこにあるのかちょっと聞きづらいんで自力で。
マジでわからず、買い換えたいな〜って思ってる家電のパンフをもらいながらウロウロ。
やっとテーブルに積んでるのを発見。
さすがにガサっと掴んで帰るわけにはいかんので・・


内容は『本格的にソロ活動を開始した安倍なつみの「今」を聞く。』で、
モーニング娘。の1期生として活躍。
現在はソロとして、コンサート、テレビ、ドラマ、舞台、DJなどで活躍中の「なっち」こと安倍なつみさん。
去年、本格的にソロ活動を開始して、オフブロードウエイミュージカルにも挑戦。
そんな安倍なつみさんのいろんな「今」を聞いてみました。


舞台のこと、ラジオのこと、野菜ソムリエのこと、まんべんなくインタビューしてもらってますね。
渋谷のLABIでよく買い物されてるようで、ポイントカードも持ってはるって。
最後に安倍さんのオフィシャルブログサイトの告知で終了。
なかなか良いインタビューでした。
ちょっとだけ・・


【ソロ活動を始めてからドラマや舞台のお仕事が増えましたが、演じるということは歌とダンスとは違うものですか?】
自分を通して人に何かを伝えるという意味では同じだと思っています。でも、立っているポジションは違いますね。歌はハロー!プロジェクトのメンバーとしてでしたが、お芝居はそこから出て、まったく経験したことのないところに立たせていただいて、いろいろなことを吸収しながら表現するという、歌とはまた別の世界というイネージはありますね。
【演じる気持ちを教えて下さい。】
あまり、ああしよう、こうしようという感じではなくて、自分の中で自然に作られてくるものを出そうと思っています。それに、お芝居では「安倍なつみ」や「なっち」ではなく、登場人物として見られるので、気持ちの入れ方次第でどんな役にでもなれてしまうんです。それがまた楽しいんですよ。お芝居で出会う方々から刺激をいただいたときなんかは、ああ自分は成長できてるんだなあって思えるし、これもお芝居ならではの楽しいところですね。
【5月からミュージカルの『リトルショップ・オブ・ホラーズ』が始まりますね。】
私は、DAIGOさん演じる主人公のシーモアに片想いするオードリー役をやらせていただくんですが、映画版を見て感動したことは、とにかく歌が素晴らしいんです。ポップス、バラード、ゴスペルなど、歌で惹きつける作品なんですけれど、私にしかできないオードリーをやりたいなと。それをこれから演出や共演の方たちと作っていくんですけど、映画を見た限りでは、いやあ、大丈夫かな、っていうのが正直な気持ちなんです(笑)。でも、どんな仕事でも大切にしているんですけど、お客さんには楽しんでいただきたい、という気持ちは絶対に忘れません。