今日は暖かいみたいで、上着を手に持ってはる人も。
マフラーしっかりして歩いてたんは私だけ?
母と帝塚山ゴッホで合流。
昨日、行き方をゆうといたのに、逆方向に行って『そんな店ない』って、電話が。
途中、確認の電話の時、周りの騒音で『右に行くんか?』が聞き取れず『…』やのに、『あんたが返事せえへんから、おうてると思て右に行った』と。
『ほんなら、行く』って聞いたら、来れると思うし…。
そこで30分ほどお茶して実家に。
頼まれものを渡して帰宅。
近くまで帰ったら、煙が…。
もしかしたら、って思ったら、やっぱり我が家。
梅見物から早く帰ったダンナが、茗荷畑で藁を燃やしてました。
バランスを崩したら大変なことになるから、誰も居てへん時は避けて欲しかったけど。
梅は3分咲きやったみたい。
来週が見頃?
で、ちょっと時間があったんで、マークスの続きを。
本格的なミステリーは初めてなんで、最初は?がいっぱい。
やっと慣れて、3分の1読み終わったとこ。
高村さんの長編ミステリー小説、娘達がはまったのがわかる。