やっと夕食の片付けも終了。
朝、チラッと雪が降ったけど、エエ天気で良かった。
今日は何回買い物に行ったことか・・
実家にも・・
ま、今年は3時までにおせち料理を運び終わったんで、楽勝でしたが。
娘達はめっちゃ頑張って大掃除してくれました!
あの強風の中で窓拭きは・・
ほんま助かりました!
ダンナは昨日からPCに必死。
思うように動かないとズ〜〜っと切れて・・
「あのPC(皆で使ってるの)初期化せんとアカン」
ぼやきはスルーできたけど、これだけは・・
今まで何回 勝手に削除されて困ったか・・
で、「皆があれで充分使えてるから さわらんといて下さいね」にはスルー。
めっちゃ怖い・・
寝る前まで、ずっとゴソゴソしてたけど、上手くいかんようで、
「明日 PC買いに行くかもしれんで」
「え?」
「あんなPC買うたんが間違いやったんや」
長女と二人で、ため息だけ。


今朝、皆がバタバタしてる時 ひとりPCを抱えて・・
長女に設定してもらいながら、横で「嫌だいやだ」とぼやいてました。
昼食の時、「なにもせんとすいませんね〜」
やっとキタ!
で、「ほんなら、ソファーの横の窓拭きお願いします。」
どうも、ゆうただけでする気がなかったみたい。
食事が終わったら またPC抱えてたんで。
「やっぱりスルーやった?」に、娘達は「ちょっと頷いてたよ」
今日は全く休憩もなく5時過ぎまで。
自室が片付いた次女はランニングに。
ダンナはずっとPC抱えたまま。
ヘッドフォンを使い出したんで、「早く掃除してもらわんと食事ができんから、お願いします」に、「え?」
やっぱり、ゆうただけやった・・
が、ここは押して「お昼にやってくれるってゆうてはりましたよ」
「なにを使うねん」等々ゆわれましたが、やってもらう準備をして「お願いします」
しぶしぶ腰を上げて。
途中で「掃除機あくの待ってた」とかいい訳してましたが。
灯油を入れてたら「入れます」と。
ハイハイ・・
結婚以来 1回も灯油入れてもらったこと無いですけど・・


で、6時半になって「ガキツカSP」開始と同時に夕食。
こんな早い夕食は初めて。
今年は紅白、ガキツカ、K1と忙しそうです。