落ち着かんから」と午前中に出かけたダンナ。
「今日は暖かかったな〜」と3時過ぎに帰宅。
風が冷たくて、そんなことはないけど・・
散歩を兼ねて一駅歩いて帰ってきたからみたいです。
CDを借りてきたようで、「疲れた」とヘッドフォンで自分の世界に。
まだ掃除終わってないんですけど・・
娘達とダンナが自分から「手伝う」ってゆうのを待ってるんですが・・
こっちからゆうて「え〜〜」ってゆわれるのも「え〜」やし。
「やったる」ってゆうのも・・なんで、出かけてくれた方がエエかな。
で、夕方 母と買い物に行った後(何回目か?)あの蜷川さんの舞台をちょこっと。
珍しい舞台でした。
長方形の舞台が突き出してる?
壁かと思ってたら、いきなりドアが出来て出演者が穿けたり、うす〜いカーテンが閉まって?場面展開。
めっちゃ途中からやったんで、舞台説明とかをチャンネルの『赤』を押して確認。
3部構成で舞台はロシア。
出演者を見て「麻実れいさん、毬谷友子さんも出てはる」と私。
「みなみ(表記が?)も出てはる」と次女。
蜷川さんの舞台によう出てはるそうです。
阿部寛さん 良い感じでしたし、麻実さん(ターコさん)の舞台を久しぶりに観られて嬉しかった。
やっぱり上手いな〜
って思ってたら、「こんなん観てられへんな〜」とダンナ。
オイオイ・・それはアカンやろ・・
ま、スルーしましたが。
結局、10分だけが30分以上鑑賞。
もうちょっと観たかったけど、時間がなかったんで断念。
せやけど、生で観る時はどうしたんやろ。
クリスマスパーティーと忘年会を兼ねた宴会?に次女が出かけてから、又 買い物に行ってからおせち作り開始。
今回は順調。
バイト帰りにお年賀を買うて来てくれた長女、ちょっと風邪気味。
疲れが溜まってきたんかも。
明日1日!
頑張らんと!