大阪も雨・・おもいっきりゲリラ豪雨でした・・
仕事中、ポツポツと。
工事どうかな〜って、ダッシュで帰宅。
その時はすでに大雨でしたが。
・・・
当然、工事は中止。
皆さんが軒で雨宿り。
うちの軒って狭いから・・
夕方に雨が降ると思って、なんとか今日の予定はこなせるとおもってたのに2時間降るのが早かった・・って大工さん。
そこから1時間半、雨は降り続き・・
それも雷雨!
道路が川になってるって・・
母から雨が玄関から入ってくるって電話が。
行ってあげたいけど・・ちょっと無理っぽいんで、しっかり鍵をしめて様子を見てって。
実家は道路より敷居がちょっと高めなんで、玄関の鍵をしめてたら大丈夫やったようで、セーフ。

が、ウチはアウト!
屋根の修理中のところから、ポツンポツンと漏れが・・
雨漏りってこんな感じかって、ゆうてるまもなく・・
長女とタオルを抱えて、雨漏りしてるところがないかチェック。
娘達の部屋で3ヶ所・・
クローゼットの中って見つけにくかったけど、脅威の?聴力?で長女が発見。
それより玄関の壁と天井からポツポツ。
今までなんとか持ってくれてたけど、力尽きたようです。
土砂降りの中、大工さんがいろいろ作業をしてくれはったんで、漏れも止まりましたが。
ホンマ、服のまま泳いだってゆうくらいの状態。
小降りになって、いつものように?掃除をして帰られました。
タオルぐらいしか準備できんかったな〜
ま、皆さん 怪我なくお仕事を終っていただいたんで良かった。
雷の中、仕事って・・絶対無理やな・・
足場をひょいひょいと、身の軽さも・・絶対無理やな・・
いろんな様子を聞いてたら、今回 工事をして良かったって。
先延ばしにしてたら、たいへんなことになってたやろな。
まあ、うちの池・・
たいへんなことになってます・・
大工さん、今度は火曜日。
・・・
池・・どうなるやろ・・