この頃、蓄電とか太陽パネルの話題が多いような気がします。
当然ってゆうたらそうなんですが。
こうゆうことがなかったら、出えへん話題ってゆうのが・・
ずいぶん前、BSでヨーロッパの省エネ事情(みたいな?)番組をやってました。
特に省エネに関心があるってこともないけど、次女が留学してた街の名前が載ってたんで、とりあえず録画を。
この前、やっとチェック。
次女が住んでたところはあんまり映ってなかったけど、省エネの取り組みが凄いことを確認。
太陽パネルで覆われた住宅が普通に売られてるし。
めっちゃ前から、二酸化炭素の削減に取り組んでることも。
・・・
ほんま、どっかの国とはエライ違いや。
今から改築もできんけどね。