今日は予想以上の晴れ!
暑かった!!
予約してたお店、これも予想以上に『ろーばメンバー』に喜んでもらえました。
昔ながらの民家で、懐かしい雰囲気で。
掘りごたつ風の席。
10食限定お勧め会席?を6人で。
今年はたっけんとみっこのお母さんの入院話から。
介護、看病の話が多くなってきました。
まだ、子供が学生やってゆうメンバーも半数。
来年になったらどんな話題が中心になるやろ。
よっこは着物で。
踊りを習ってるだけあって、めっちゃ綺麗に着こなして。
「汗いっぱいかいてる」ってゆうてたけど、外からはそんな様子がわからんぐらい涼しげで、似合ってたな〜
お店に2時間ちょっと居て、途切れることがなく話を。
ってことで、またお料理の写メを撮るのを忘れて・・
これはちょっと残念でした。
欠席のとっくりに見せるつもりやったのに、失敗でした。
そこからぼっち宅に移動。
ぼっちの入れる美味しいコーヒーを飲みながら2時間半(何回お代わりしたんや・・)又、ず〜〜〜っと話を。
そうそう、片付けの途中で、肩で全身を支えたってゆうぼっち。
高いところから荷物を取る時に、椅子が動いて落ちたんですが・・・
三角巾で腕を吊ってるのに、めっちゃ動いてくれました。
筋肉オタクのみっこ。
忙しいのもあるけど、腰が辛いってことで、途中でストレッチしながら。
もこは久しぶりやったけど、いつも通りのおとなしさ。
いっぱい話した!って思ってくれたかな?
話題できるだけ、皆にふったんやけど。
で、話は尽きんので、ぼっちが「秋にも集まろ」って提案。
既に予定が入ってるたっけんとよっこに調整してもらって、11月14日に決定。
ぼっち宅で開催!
ご馳走を作ってもらえそう!


やっぱり高校時代の友達はエエな〜って実感した1日でした。
懐かしい話がでたり、今の生活の話をしても、皆がいろんな意見や感想を忌憚なくゆえるって。