今日は雨が降りそうで降らない1日でした。
外に出たら風があって涼しかった。
仕事も結構 スムーズに進んで良かった。
で、帰宅して、久しぶりにボッチ宅で美味しいコーヒーをご馳走になりに。
広い家なんで、窓を開けたら涼しい風。
で、天井に名前は?やけど、長い羽根がつい扇風機?付きの灯り。
なかなかお洒落でした。
いろんな話をしてたら、アッてゆう間に?時間。
近くに友達が居てくれるのはありがたいです。


で、これといって見たい番組がないんで『ノバ・ボサ・ノバ』をじっくり。
全く似てないけど、ソールを見てると郷ちぐささん(チャッチー)のことが思い出されて。
40年前ですが・・
どんだけインパクトがあるショーやったのかってことですね!!

ま、何回観ても、歌の残念さ・・。
たぶんと言うか、歌が上手かった高宮沙千さんの印象が強かったし。
ルーア神父とシスターマーマも景千舟さんと岸香織さんの印象が凄かったからな〜

調べたら1976年に安奈さんがソールで賞を取られたとか。
メンバーを見たら納得。
オーロは みさとけいさん、ルーア神父は松あきらさん、 シスター・マーマは麻月鞠緒さん、マールは室町あかねさん等など。
それにドアボーイは寿ひずるさんやし。


これは観てないから、比較は出来んけど。
個人的には雪組(郷ちぐささんが主演だけで決まりですけど)
ボールソに浦路夏子さん(クニちゃん)も居てるし。
ベルバラや、風と共にとか大作?は再演されることは結構あるけど、ショーだけの再演はノバだけかな?
なんてゆうても、そろそろ40年以上前のショーが色あせないとゆうのが凄い!
ホンマ鴨川先生が長生きしてはったら、どんな素晴らしいショーが観られたんやろ・・。


で、で、酷い歌は早送りして、懐かしい歌だけをリピートしても楽しめるからエエかな。