忙しくて、ゆったりした1日でした。
次女が朝、病院から帰って来るぐらいに仕事を早退して帰宅。
赴任する前のお医者さん。
相変らず、厳しい言葉やったと。
一応、飲み薬はもらったけど、塗り薬は今 診て頂いてる病院のでも良いのではないかと言われたらしい。
次女にしたら、即効性の薬が欲しかったようですが。
で、自分でいろいろ調べた時に、漢方薬局で自分に合う薬を調合してもらったら良いのでは?と。
まず予約の電話をって書いてあったので、電話。
なんと予約でいっぱい・・。
しばらく予約がとれないとも・・。
本人にしたら、話を聞いてもらえたら今の辛い状態から抜けられると期待してたようで、めっちゃ落ち込んでました。
私が昔から知ってる漢方薬屋さんに行ってみたらって言ったら、自分でも又 検索を始めて。
地元に漢方薬局を見つけて、予約してました。
外食は嫌みたいなんで、家で録画してたのをチェックしながら食事。
夕方まで、ぼ〜〜〜っと。
仕事してても良かったかな〜って、ちらっと思ったけど。
ま、こんな日もあってもええかな。
夕方、私も出かける用事があって。
ず〜〜〜っと落ち込んでた次女から、5時に集まってお茶しよってメール。
ちょっとは落ち着いたのかと、安心。


漢方薬局の方といろんな話をして、次女も納得した薬の調合をしてもらったようです。
顔つきがずいぶん柔らかくなってました。
時間つぶしに、血流チェックができるって書いてたんで、試しにやってみました。
大きな血圧計で血圧を調べて、スタッフさんが説明してくれはりました。
きっと、酷い結果やって長女に言われてましたが、結果は私が正常で、長女が?
ただ、血管が硬化してようで。
ま、これは歳のせいらしいですけど・・
それより長女ですね。


次女と合流して、ハワイのスイーツを。
漢方薬は高いけど、それで良くなると気分がはれたら安いとおもわんとね。
気持ちが落ち着いたのか、やっとゆっくり話ができました。
もっとゆっくりしたかったけど・・こっちは夕食準備をしないといけないんで、ダッシュで帰宅。

今回は、自室でちゃんと寝ると思ったけど、やっぱり今回も横でウトウトしてます。

明日は『ろーばの休日』
最近、『龍馬の休日』ってCMがあるけど。
で、全員集合かと思ってたら、ミッコから欠席の電話。
身近な人が亡くなると、なかなか気分は完全にすっきりするのが、難しいんやなぁと。
テンションが上がったり下がったりして、普通?の生活に戻るんやろなぁと。


次女の調子が良かったら、長居で陸上の日本選手権を見に行こうと思ってたけどね。
生で見られへんかったんで、結果だけチェック。
すんなり決まってない人は、11日の理事会まで心配ですよね。
なるべくたくさんの人がオリンピックに参加できたらエエけど。