次女は早い時間に赴任先に戻ると言ってたけど、お昼前に出発。
中津まで一緒に移動できて、それは良かったな〜
漢方でどれだけ体調が改善されるかは?ですが、次女がちょっと明るい表情になって良かった。
で、今日はろーばの休日でした。
それで中津まで。
梅田は混むから・・。
「ろーば」はミッコが欠席なのは残念でしたが。
茶屋町NUの「芋と大根」が好評だったんで、今回もここで。
前回、欠席だったよっこが、迷わずに来れるか?だったけど、集合時間にきっちりと。
聞けば、ずいぶん前に着いたけど、どこが正面入り口か?だったんで、何人かに尋ねたら皆ちがう場所を教えてくれたとかで、3周したと。
で、欠席と連絡がなかったボッチが集合時間になっても来ない。
遅れるとか欠席の時は、絶対連絡があるのにってことで、とりあえず電話。
なんと今日は土曜日と思っていたと・・。
お茶だけ参加するってことで、5人で食事。
12時前だったけど、待たずに食事スタート。
ろーばには口に合う味付けだから?皆が美味しいと食べてくれるので、紹介しがいがあるってもんです。
いきなりデザートを持ってきたり、焼きたての卵焼きを前回同様これは良いね〜と。
90分、いろんな話をしながら食べること!
皆は、デザート全種類フルコンプ。
次々種類の違うメニューが来るのも楽しみながら、とりあえず?味の勉強と言いながら完食。
それから、ボッチと合流してお茶。
よっこは昨日、娘さんの結婚式やったんで、疲れが出てきて途中で帰りました。
毎回、よっこの家の予定と近い日に「ろーば」の予定を入れてしまうので申し訳ない。
で、で、5人でず〜〜〜〜っと話をして。
楽しい時間でした。
毎年、次は11月。
でも、ミッコの調子が良くなったら、皆で集まろうと。
ほんま、格好をつけんと付き合える友達は大事!
私の個人的な話と言うか、考えに賛成してくれたし。
こはちょっと反対みたいやったけど。
皆が自分のことのように一緒に考えてくれたことだけでも、嬉しかった!