昨日、終演後ポツポツと。
今は雲の切れ間が見えるけど。

やっぱり、安倍さんの威力は凄かった!
本物の「術師」かも…。
天気予報では全く「雨」の文字がなかったのに・・。
いつも通り、安倍さんが移動された頃には、大阪は雨。
この力を知ってて小夜ちゃんの役に???


2部の最後。
早乙女さんのソロの踊り。
ちょっと短縮?って感じや慎重になってる?って感じやったけど、ほんまに美しかった!!
決めのポーズの度に、拍手が!
で、幕が下りて、いつも通りのアンコールかな?っておもってたら・・・
いつもより幕が上がる時間が遅い。
なにかあるのかな?って思ったら、幕が上がって。
全員のフィナーレ状態のままに、早乙女さんが少し前の位置のセンターで。
そこに花道の明かりがつき、木縄坊の衣装のままの梶原さんが登場。
拍手の中、出演者全員の中に入って。
早乙女さんの動きと共に、下手上手真ん中と全員でお辞儀。
そこで上手下手から桜の花びらを噴射!!
(たぶんこのタイミングやったと・・・)
その量が多いこと!!
新歌舞伎座の美術さんを中心に、スタッフさん凄いです!
会場全体が桜吹雪に包まれてました。
幕が下りましたが、拍手がなりやまず。
で、再度幕が。
同じ状態で、再度 お辞儀。
座長がダブルピースで手を振りはったのは驚きました。

つづく