ってことで、ヘロヘロで到着。
音も聞こえへんけど、人影もなし・・
会場内もシ〜〜〜ン。
チケチェック済ませて、グッズ売り場に。
CD販売も誰もいてへんので、どっちで売ってるか?やったけど・・(ま、ほんまは公演始まってる時間ですから)
DVDを購入して席に着いて即、バンドメンバーの入場。
ファミリー席の後ろにも人は居ましたが、4分の3ぐらいの入りかな?


MCのネタバレは正確には?ですが、だいたいこんな感じってことでお願いします。
暗い中で安倍さんの声。
戸惑ってるうちに「恋の花」
素人ですが、なんか、イマイチ声の伸びが感じられん。
あなた色」も同じ。
なんか乗り切れてない感じ。
大阪は凄いと思ってたけど、やっぱり!ってゆうぐらいのテンションで!って。
それは前の方の皆さんの力でしょうね〜
「どうなん?」って様子をきいてはりましたが、なかなか上手い大阪弁でした。
曲紹介の流れは良かったですね。
スムーズに「ふるさと」
この曲も、もうちょっとかな〜
絶好調の時とは違う。


大阪は暑いね〜
3日前?4日前だったかな?(袖のマネージャーさんに聞いてるのか、袖を見ながら)
まあ、ちょっと前にキャンペーンで来てたんですが、暑かった!
今年は暑かったけど夏バテしてない?
昨日「なちバテ」したって言ってた人がいたけど(会場の反応は無く・・)
夏バテしてないのは良かった。(もっと反応してくれると思ってたようで)
秋の気配はして、秋は大好きな季節なんですが、(会場からも手が上がったけど、へ〜〜って反応の安倍さん)
ちょっと寒くなって、バラードを聴きながら、ちょっと黄昏るとこが・・
温泉もいいよね〜って盛り上げてるのに、あんまり行かないけど、って自分で落として。
地方に行った時、宿が温泉付きとかちょっと大きめなお風呂に入ったら、人が居なかったら泳ぐよね〜
会場からの反応が薄かったから?大浴場は泳ぐのが基本じゃない?と。
泳がないんだ・・大人なんだ・・私も大人なんですが・・学んだは、大人は泳がないって。(独り言のように)


メンバー紹介後,今日は「幸せを感じる瞬間」をテーマで。会場から「徳さんコール」
そうそう、その前に、徳武さんの紹介の時、髪の毛が茶色くなりましたね。反抗期?
個人的にも受けました。反抗期って・・
で、テーマの答えを。
皆さんの予想通り「打ち上げでイカを食べられる時」
安倍さんがどんな調理法のいか?に「イカソーメンが好き」

他の3人は基本演奏してる時。
詳しくはパス・・
ミュージシャンに聞く質問ではなかったかな〜
安倍さんとのって答えもありましたが。
で、会場から「なっちは?」に「今でしょう」

「ちょっとずつね。」「腕組んで帰りたい」「晴れ 雨 のち スキ」「やんなっちゃう」「Memory 青春の光」「夢をあきらめないで」のメドレー
ここの流れは良かったですね!
ドラマ仕立て?
歌を聞くより表情をオペラグラスでチェックしてましたけど。
ちょっと乗ってきたのか声が出だしてきました。
特に「夢をあきらめないで」
良かったですね!
CDよりも良かったな〜
この前、岡村孝子さんに初めてお会いした時、感想を聞いてみたんです。
ちょっと怖かったけどね。(これは自信の表れでしょう!自分の表現が出来てなかったら聞けることではないと思うから)
岡村さんの答えが「引き渡した」と。
ず〜〜っと歌って行ってくださいとゆってもらったようで。
(ここまでゆうてもらってるのに、何で宣伝せえへんかったんかが?もったいない・・)
「雨上がりの虹のように」は1年9ヶ月ぶりの新曲。
ずっと新曲をリリースしたいと思ってたので嬉しい。
皆聞いてくれた?に、反応が薄くて・・
まだの人もいるみたい。
曲を聞いて、明日も頑張ろうと思ってくれたらと。


つづく