夜中はめっちゃ雨でしたが、朝には止んでました。
昨日は歩きすぎたんで、なんか疲れてますが・・
娘達はガンバの応援で疲れたようで(試合も疲れた内容やったんで)「せっかく加地君が復活したのに・・」って。
加地君 グッズを購入してましたけど。
ただ、次女は朝早く 疲れがとれへん顔でバイトに出かけました。


で、昨日の続きです

『森へ帰ろう』
MCで「続いては」ってゆいながら、お水を置いてるテーブルに近づいて、歌詞カードを取る前にツアータオルを手に持って「タオル!」
「タオルってことじゃないよ」
なにげに(しっかり?)宣伝。
歌は山本コウタローとウイークエンドやった記憶が?でしたが、安倍さんに合ってますね。
コウタローより良いかな。
フォーク系の歌は安倍さん 得意分野だと思うんですが。
ご本人はロック系が好きっぽいですが。
ただ、そんなに知られてない曲なんで。
夜は合唱になったようですから、ツアー後半では大合唱になるかな。
MC
昨日 中澤さんのバースデーライブにサプライズゲストで行ってきました。
矢口さんと吉澤さんとアンコールで登場だったようです。
安倍さんはず〜〜っとプレゼントを考えてたようで。
ブログに書けなかったんは、中澤さんが見たら知られてしまうからって。
前から中澤さんが「自転車が欲しい」ってゆうてはったんで、それはスタッフさんにお願いしたけど、他になにがいいのかと探してた。
見つけたのがケーキの形でろうそくが立ってる帽子!(ブログに載ってます)
「これいいじゃん」って。
中澤さんの好きな紫のもの(忘れました)を付けて。
矢口さんとかぶったって。(安倍さん、矢口さんのブログにも載ってますけど)
アンコールになって、中澤さんが「ふるさと」を歌い始めた時、ケーキ帽子をかぶった安倍さんが下手から自転車に乗って登場したようで。
♪東京で〜♪って歌ってる間に相当チリンチリン自転車のベルを鳴らして登場したのに、中澤さんはスルー。
安倍さんは「ナチオ 来てくれたん」って言ってもらう予想をしてたのに。
もう上手はけになりそうだったんで、振り返って中澤さんを見たら、なにも言わずステージのお水を飲んでた。
「え〜〜」って思ったけど、「来ちゃいました」って言ったらめっちゃ盛り上がったって、安倍さんが嬉しそうに報告。
「来たかったでしょ」って会場に。
中澤さんに後で聞いたら 驚きすぎて声がでなかったそうです。
ステージ上で、もう一つ用意をしてたプレゼントを渡して、「誕生日と言えばケーキだよね」って振ったところで矢口さん下手から登場って段取りだったそうです。
後は「自称もずく」って言う全身緑の吉澤さんが。
安倍さんが吉澤さんの姿を思い出したのか笑いながら、よっちゃんがって。
♪ここにいるぜ♪を中澤さんが歌うっていいはったんで。
「誕生日の人の言うことは絶対じゃない」って。
「ゆうちゃん36歳ですよ」に会場なぜか笑いが。
安倍さんも笑いながら「どうするのか・・そんな裕ちゃんを宜しくお願いします(やったかな?)私も宜しくお願いします」でここのMCは終了。


続く