御堂会館は久しぶりでした。
そんなに盛り上がってる雰囲気もなく・・
ライブなのにって気もしましたが。
グッズですが、今回のトートバッグや香水 良いですね〜
いちなっちさんと良いですね〜って。
写真だけではなく、こんなのが良いですね〜って。
残念ながら購入して使えないので・・。


で、今日はファミリー席多かったですね。
たまたま階段の部分で前に空間があって見やすかったですけど。
子供さんも参加されてて、ほんまのファミリー席でした。
ちょっと後ろは空いてる感じでしたが。
歌も素人ですが、やっぱり歌唱力、表現力が進化してるように感じました。
声量がますます豊かになったってゆうんでしょうか。
高音も余裕があるようになりましたね。
今回はタイトルからアコースティックがとれましたが、個人的には良い感じのライブだったと思います。
和田さんがめっちゃ盛り上げていってはりました。
ほんまに楽しそうでした。
ヴァイオリンは元々好きなんですが、今回のライブに参加して、安倍さんの声とヴァイオリンはめっちゃ合うことを確認できた気がします。
いつか、ゆったりとした空間で、ヴァイオリンを含めたアコースティクライブがあればって。


で、で、ライブのネタばれってMCのネタばれですが、こんな感じってことで。

定刻?皆さんが普通に登場。
安倍さんの衣装は花柄でスペイン風?
ちょっと大人っぽいのかな?
『微風』
第一声を聞いて安心しました。
2週間あきましたから、関西での初日?って感覚やったんで、どうかな〜って心配してたんで。
甘すぎた果実
挨拶が入り 緊張したって安倍さん。
メンバー紹介  和田さんはリハではピンクのTシャツでしたと。
「2週間あいたので 早くやりたかった」とハイテンションな和田さん。
都留さんは大変だったんですって。
都留さんは『今 言う』でしたが。
新幹線のチケを東京駅で落として 買いなおしたとか。
14号車だけを覚えてたんで、同じ号車を。
ただ、皆が横浜から乗ってくるまで不安だったらしい。
「これでテンション下がってません?」って安倍さん。
「ぜんぜん」とハイテンションぶりをアピールされてました。
徳武さんは良いことがあったって、安倍さんが振り。
息子さんと横浜でライブされたとか。
「音楽一家ですものね」って安倍さん。
「一応」って言ってることを 安倍さんが報告。
小さな声で聞こえなかったから。
『ちょっとずつね。』
スイートホリック
大阪が地元の人、安倍さんを初めて観た人(数人手を挙げてはりました)の問いかけがあって『三文オペラ』を観てくれはった人って。
結構 多かったです。
6日間公演した前日、リハーサルして。
もう、ここで安倍さんは笑いが・・
あのポリーちゃんのかつらと衣装だけでのリハやったんで、なんか恥ずかしくってって。
皆さん そうだったようで、大爆笑しながらのリハだったようです。
東京公演やってたのに、松田さん(みーちゃんって初めにゆいはりましたけど)お母さん役だったんですが、こんな顔してたのね〜って。
あのアフロのかつらだったのに、可愛くって?ぜんぜん怖くない。
(舞台を観ていない方に かるく説明しながら。)
安倍さんはよくこけたそうで。
青あざだらけだったそうです。
皆の視線が足に向くのを感じて?
「はい 足は見ない!」
「今はもう治ったけどね」
ビールを振って母親役の松田さんを追いかけるシーンで、全部出てしまうぐらいも気づかなかったようで、(見えてなかったって)
後頭部を強打することもあったようです。
ただ、そんな時も台詞は出たって。
この後、「これからも舞台やミュージカルのお話がきたら、やってみたいと思います。成長させてくれるし。宮本亜門さんやたくさんの方に感謝です。お芝居する 私も見守って下さい」(正確ではないんですが、こんな感じで)
「DVDが出ないのは・・」に会場から「え〜〜」
安倍さん「だって撮ってないもん」
やっぱり安倍さんも残念やったようですね。

今回は女優推しには嬉しい発言が多くて!
予想してなかったんで、嬉しさで正確な言葉が飛んでしまって・・ちょっと残念。
MC中 何度か照明が変わって「あれ照明変わった。ムーディーじゃん」って安倍さんがゆいはった時もありましたが、気が散ってMC終わるんかってハラハラでした。


続きは明日にでも。
夜公演の様子を教えていただいたんで ちょっと。

夜はそうとう盛り上がったようで。
『森へ帰ろう』は最後 安倍さんの歌唱指導?で一緒に歌ったとか。
MCは『三文オペラ』の公演中に観た舞台の話。
オペラ座の怪人は 松田さん、明星さんとご一緒に。
『ムサシ』は米良さんと。
米良さんとはそうとう親しくなられたようで、ホテルで飲んでたくさんお話されたようです。
劇団☆新感線は面白かったとか。
『OLの〜』では「みんな踊るよ」ってそうとう煽ったようです。
この間路地裏で2年振りに友達とばったり会った話。
最近 妹さんとと食事に行くゲーセンも。
妹さんはUFOキャッチャーがそうとう上手なようですね。
枕を取ったり、ウサギのマスコットを取ったりって。
ただ、あんまり可愛くないようで「どこに付けるのって?」ゆう感じだそうです。
で、またまた女優推しには涙もんのMCが!
『歌と同じぐらい演技(演じることが)大好きで、これからもお芝居 ミュージカルに挑戦していきたい』って。
ほんまに今回のライブMCは嬉しいです!


安倍さんのブログにコメント書けるようになってました。
とりあえず1個だけ 書きましたが。
どこに今日の感想を書いたらええのか?
明日にでも、どこかに。