大阪公演を集中して観劇したから?ず〜〜〜っと舞台の曲が頭から離れず・・
DVDにならんのが残念。
で、記憶が飛ぶ前にレポや感想を書きたいんですが、間に合うか?


「海賊ジェニー」ですが、1ヵ所歌詞を変更されたところが・・どこか思い出しませんが・・
2場はあんまりベタベタせず3場に。
最初のシーンで鞄があんまり開かず、ほとんど荷物も飛び出ず。
一瞬で元に戻せてました。
お母さんの愚痴に、耳をふさいで「あ〜〜〜」ってゆてはったのが、千秋楽はそのお芝居は無く「あ〜〜〜〜」もなく。
お母さんに気付け薬?をかけるシーン。
缶の気付け薬?を振るだけで、客席は大うけ!
このへんから千秋楽モードが始まったのかも???
後の缶をマイクに見立てて♪愛は勝つ〜♪はいつもより長いバ〜ジョンで!
これも受けてました。
バルバラソングの風船?ちょっとタイミングが違ったのか、膨らむのに時間がかかってたみたい。
この場面は面白いけど大変ですね。
後はお母さんの頭をかきむしって自室に行くところ。
ここも楽は大うけ。
いつもよりいっぱい掻き毟ってました。
1幕のフィナーレ。
厳しい表情のポリーちゃんが見られるので、ここは上手が美味しかったかな。
そうそう、1場の最後にピーチャム夫妻が歌った後、鉦が1回鳴るところ。
7日は閣下が「今までで一番上手く歌えたのに、鉦1個はおかしいだろう」と。
楽は捨て台詞っぽいものはなく、いつもより早くはけてはりました。


なかなか2幕になりませんが、久しぶりに次女が早朝のバイトなんで。
明日に続く・・