さすがに新しい劇場の新しい楽屋入りなんで,日課のチェックでもたくさん更新されてました


thGIさんのブログに

赤坂サカス内の赤坂ACTシアターに小屋入りした。以前の赤坂ミュージカル劇場(仮設劇場)と全然違う。場所も多少違うしやはり常設劇場なんで造りが立派。客席トイレの個室数多し!
小屋入り初日の今日はサウンドチェック。いろいろ劇場内の音の聞こえ方に関してバランスなどを音楽監督が先頭に立って指示!大詰めって感じ。
音響、美術、照明、衣装、床山など各部署のスタッフさんたちは今がそれぞれすごい仕事量で4徹(4日徹夜)とかあるらしい。


さこさんのブログに

すげえセットでした!
こりゃあすげえです!
いや〜こりゃ大変だ!
テンション上がるわ!
よしっ!


すがわらさんのブログに

いよいよ今日から劇場入りしました。
前にも書いたことがあるけど、劇場入りの日の朝は、入学式や始業式のような気持ちになります。
どんな楽屋なのか、どんな舞台なのか、特に今回は真新しい劇場ということで、期待もより一層膨らみました。
今日は舞台の機構を作るため、予定よりも稽古が早く終わりました。
私たち下級侍女は、明日からメイクを変えるため一番早い楽屋入り


リリコさんのブログに

今日から赤坂ACTシアターに乗り込んだリリコは、まず会場に着いてビックリな事が
今回は出演者が多い為にオーケストラの楽屋がなくなんと地下の奈落が控え室に・・
こんな事初めてだからショックで落ち込んでたんだけど、奈落に山積みになった布団を見たら落ち込んでいる場合じゃなくなった
ここ数日徹夜続きのスタッフさん達が奈落で布団を敷いて代わる代わる仮眠を取ってるの
それも1時間程寝たら起きて仕事してる・・・
そんな中お昼頃からオケのサウンドチェックが始まったんだけど、オーケストラピットの穴蔵が深すぎて生音が客席に全然聴こえずスピーカーからしか音が聴こえないという状況をどうしたもんかと話し合いをし・・・
結局今晩スタッフが再度オーケストラピットを作り直す事になったんだよ
たった50センチピットを高くするだけなんだけど、その為にここ2日程で作り上げたピット内の譜面台や楽器のセッティング、またマイクの配線などを一旦全部ピットの外に出し、台をはめ込んでからまたセッティングし直すんだって
って事は、どう考えても今晩も徹夜だよね
なのにスタッフの皆さんは笑顔で『何でもご要望をお聞きしますので遠慮なく言って下さい』とか言うんだよ
オケの音が最善の状態で聴こえるようにと、妥協を許さず寝ないでお仕事をされている姿に本当に心打たれた


わかさんのブログに

いい劇場ですね〜赤坂ACTシアター('-^*)/初めての劇場なので、客席の音響はまだよく分かりませんが(笑)舞台面はかなり使いやすくなっています。
まぁ出演者が多いので楽屋は手狭ですが…。赤坂サカスがオープンしたばかりなので、街全体も賑わってますよ〜♪
あ、そうそう(*^-^)b表参道の駅構内にトゥーランドットコーナー(?)出現しました(笑)千代田線や半蔵門線・銀座線乗り換えの際には見てみて下さいね〜♪

中西さんのブログに

いよいよ舞台稽古が始まりました,新しい劇場での練習はやはり気分が良いですね(^_^)さて劇場へ行く途中の表参道駅の地下は『トゥ−ランドット』一色です,柱一本一本に登場キャラクターの写真が!是非見て行って下さい


良い舞台を作るために,出演者の皆さん以外のスタッフさんも ほんまお疲れ様です!!!
その疲れが吹っ飛ぶような,素晴らしい舞台 お願いします!!!
で,わかさんと中西さんのブログにある柱一本一本で作られてる?トウーランドットコーナー!
首都圏はええな〜
中西さんのところには獅堂さんのが載ってましたが,凄いですね!
これは見たいな〜〜〜
表参道の駅ってようわからんけど・・
大阪の時 梅田でやってくれへんかな。