『オギヨディオラ』良かったです!安倍さんの声にぴったり!
私の中では「アコなち」でトップ争いぐらい。
歌が終わってから
少し前にであった曲で ♪オ〜ギヨ〜♪(アカペラで)って大きな自然の中にいるような,大地のような,川がドンブラコとゆったり流れていく感じで,皆に届けたいと思って。
緊張した〜!
今回地元の曲を歌うっていうことでFM OSAKAさんが番組の中で募集していただいて いっぱいいただいた中で秋にピッタリで大阪出身のアリスの曲 秋止符を。

《個人的にはFM OSAKAをチェックしなかったのが残念。ただ ホントの地元なんばHATCHが初日なのに 安倍さんを出演させない事務所はどうなん?です》


『秋止符』
これも本を読む感じで歌詞が書いてあるのを持って
歌い終わって 大先輩の堀内さんの難しい曲で サンキューって言う感じですけど。
♪重いコートぬぎすてて〜♪
この曲有名な曲らしいんですけど,正直?知らなくて・・(え〜〜)
若くてすいません。(え〜〜〜)
笑いながら悪戯っぽく イラってしました?
緊張した〜難しい〜

《うまく歌えてたと思うんですが 結構好きです。良かったです》


最近のなっちコーナー(MC)
この頃いろんなものに嵌ってるんですけど?お料理。
お肉が食べたくなって ふだんあんまり食べないんですけど,最近食欲旺盛になって 秋だから?やばい!
(二の腕や体を触りながら)すぐムチッってなるから・・気をつけます!(みんなに頭を下げながら)
で,ハンバーグを作ろうと,ほんと久々で。
スーパーで何がいるかお母さんに電話をして(指で電話の形をしながら)あれとあれと・・ナツメグは忘れるんでない?
デパ地下やスーパーで何度も電話して,仕込みを
問題が「たまねぎ」
みじん切りする時の「しぶき」が原因でほんとに号泣したようです。
子供の頃 作ったことがあって,その時は水中メガネをかけて切ったけど,もう大人だしって始めたのに・・
安倍さんのプチ情報では まな板に対して45度に体を向けて腰をちょっと引き気味したら大丈夫って(実演つきで)
実際は 滲みる滲みる!切って耐えられなくなったら リビングに行ってを繰り返したらしい(これも実演つき。センターから足早に下手に移動してました)
この話をしただけで思いだして,又シバシバするって。
そこで皆はどうして「泣かずに玉ねぎを切っているか?」の質問に みんな口々に方法を。
この質問を 投げかけようと思ってたらしいですが 後のことを気にしてなかったって。
初めは客席に近づいて聞こうってしてましたが 大騒ぎになったんでちょとまってのポーズ。
良い方法があったら手紙で教えて,ラジオにでる時にでも送ってきてって見るから。

《ラジオもたいへんなことになりそうですが,なんでその質問をライブの時に?》


トウモロコシと空と風
歌中でなっちと一緒に振りをしましょう〜で,岩崎さんASAMIさんも前に出てきて 安倍さんの指導の元スタート
指を上げてない人を探して 
見えてますからやって下さいって しっかりピンポイントで指導。
ある意味美味しい!
春コンと同じように指導が入って 縦波は自由で揃わなくてもいいらしいです。
なっちが歌いますから やってくださいって言ったのに 歌詞を忘れ・・
皆が振りをしながら「エ〜〜〜」
練習の後「みんなは大丈夫!」「なっちも!大丈夫!」に又会場から「え〜〜」


Memory 青春の光
いい曲だと思いますが なぜ「アコなち」で?


ささ そそ(さあさあ,そうそうのことらしい)10枚めのシングル『息を重ねましょう』が10月24日にリリース?されました。聞いてもらいました?
一言で言うと癒しの曲,癒されて優しい気持ちになってもらえたら,大好きな人に「男の人って〜毛布かけて〜」(朗読風に)みたいな!
キャー!恥ずかしい!!クルクル廻りながら大騒ぎ!
こんな照れる言葉も歌だと歌えるんですよ!
ちょっと騒ぎ(叫び)すぎました。
初披露します。

で,ちょっと(結構長かった)暗転してるうちに緑の衣装を脱いで ノースリーブに


息を重ねましょう
『小説の中の二人』
歌い終わって「ふ〜っ」て大きく息を吐いてました。
10枚めのシングルC/Wの『小説の中の二人』も聞いてもらいました。
いろいろありましたが(岩崎さんと顔をみながら)これから深めていきたいと思います。

《初披露でしたが 良かったんではないでしょうか。ただ泣けませんでしたが,こっちも緊張してたからかも 最初のハウリングのせい?それがなかったら完全トップでしたが 》


スペシャルアレンジで『恋の花』
これはどこがスペシャルなのか良くわかりませんでしたが。
スローテンポがスペシャル?


『OLの事情』
これも久々ですね。いい曲なんですが,今回あんまりピンとこなかった。盛り上がるのは良かったんですが。


『大人へのエレベーター』
《ここで来たかです。この曲はもっとゆったり聞きたかった。》

3曲聞いてもらいました。
今日を楽しみに来てくれたんですよね。なっちも楽しみでした。
最近 娘。結成10年 デビュー10年 10枚目 10 10 10って意味を感じてるんです。
デビュー前 デビュー後 先のことを自分が歩んできた時間を振り返るがあって
「初心わすれるべからず」だなあって
この言葉を考えた人 凄い!
「初心わすれるべからず」で 自分の大好きな歌を届けられることを 日々感謝しながら歌を伝えて行きたい。
次の曲が最後の曲になりました。「え〜〜〜」
エ〜〜って言いたいだけ?


『Too far away〜女のこころ〜』
この曲は歌いこんでますよね。深めてるっていうんですか?
今回も良かったんですが,野外の時のピアノだけの方が良かったな。
挨拶をして 全員 上手はけ
アンコール なっちコールの後
ツアーTシャツを着たメンバーが登場
前に書きましたが 安倍さんのは改良版で袖が短くて可愛い。
スパンがちょっと入っていて 上から見てたらキラキラしてました。
丈も短かったし。


『ふるさと』
この曲の復活は嬉しいですね。
高音が綺麗に伸びるようになったんで 特に良かった気がしました。
皆お揃いのTシャツで 今度は皆も着てくれるのかな?
あっちで売ってます!
今日は初日でどうなるかとおもうぐらい緊張して 始まるまで袖で「あ〜〜」とか言ってたんですが,みんなの暖かい1曲ごとに 「お〜,キャー」キャーはないか・・
皆さんの応援で楽しい時間を過ごせました。
会場から 凄い応援に
「こんななっちなのに・・,頑張るから!ついてきてね!」

《嬉しそうな顔で ヨシ!のポーズしてました》

 
『愛しき人』
最後はやっぱりこの曲でしたね。良かったです。

メンバーがさっと上手はけして 安倍さん一人でゆっくり挨拶。
緊張感が伝わりましたが 楽しい時間でした。
女優推しですから 感動まではいかなかったんですが。
そうそう 上の理由でTシャツ買いました。
売れ行きが悪いのかなって。


今日は家族皆が遅いんで レポが早く書けて良かった。
これから又 DVDで笑わせてもらいます。