2日目も終わってネタバレしたいんですが はっきりいっていつの話かごっちゃになってる・・。
こんな満腹状態でええの〜なんですが。
DVDが発売されたら わかることなんですが・・って言ってしまえばみもふたもなくなるし,会話状態にすると1ヶ月はかかりそうなんで ちょっとだけにして・・
覚えてるとこ中心に?
会話のほうが早そうなトコもあるんで ばらばらですが・・
こんな感じで いつの話かすっかり?はあると思いますが(いいわけ多いな〜)
DVD観たらちゃうやんになるかもですが 完全間違いはないはず ?のところは書きませんから・・


1回目の続き(たぶん 登場して挨拶の後これがあったような・・)
10年を記念してこんなイベントもできて 記念隊も結成されてという話になり,保田さんが「どうしてそのメンバーに入っていないの?」と安倍さんに訴えた。
「そういわれてもね〜」と安倍さん。
保田さんは中野に観に行った。1曲目の「モーコー」のイントロと5人が登場したとき鳥肌がたつぐらい感動した。
中澤さんは名古屋の舞台だったので御園座に観に来てくれた。
めっちゃノリノリで 舞台から中澤さんの声が聞こえそうだったし,スタッフさんに動きすぎを止められてた。

デビュー曲のメイン争いの話
『モーコー』のメインは最初 飯田さんだった。
安倍さんはガッカリしてた。スタジオの隅で三角座りをして泣いてた。目の幅で。飯田さんが試験で参加出来なかった時 メイン変更しますと安倍さんになった。『よし!』って今だから言えますけど。
保田さんは 安倍さんを応援してた。
2期のデビュー前 話
つんくさんが増やしましょうか。保田さんは『何て酷い』って思ったけど 『歌手になりたいし』と応募。
あ『オーディションはどうだった?』
や『私たちの時だけ合宿はなかったの』
あ『プッチモニでやったじゃん』
や『デビューできるかの追い詰められての合宿じゃないんで・・私たちの時は履歴書と歌を録音したテープを送って』
あ『で,合格は電話がきたの』
や『どうだったかな〜』
あ『え〜そこ重要じゃん』
や『2.3次と進んで あ,電話で 来て下さい』
中澤さんが怖かった話
『サマナイ』での話

サマナイのジャケ写の時挨拶して 中澤さん怖そうだったし 1期はもう芸能人でポーズを決めて 撮ってもらってた 中澤さんにいっぱいいっぱい注意された。2期だけでホテルに住んでた時 3人で『あのミソジ?』が当時はミソジではないけど。
今は『ゆーこ』ですから・・。
けど 最初に声をかけてくれたのが中澤さん『お昼何食べたん』って
ジャケ写の時 接近したポーズだったんで 保田さんが中澤さんの肩に手を乗せるのだけでも緊張した。今では『ゆ〜こ』ですけど

『抱いて』のオリコン1位をとった時の話
初めてオリコン1位の曲。ASAYANで10位から発表があって3位ぐらいから緊張した。1位になって皆で抱き合って喜んだけど 一人だけ「入れて〜」
矢口さんが背が低いから 輪の中に入っていけなかった。いじめではないよ!

『メモリー』のPV撮りの話 福田さんの話
上海の音楽祭に参加させてもらって いろんな髪型をさせてもらった。ラメいっぱいつけて シャワーに入るとラメだらけになった。倉庫みたいなとこで撮ったけど 寒くて!1個のストーブに皆があたってたけど福田さんだけはあたらなかった。温かくなってから外に行くと余計に寒くなるから。
ちょっと変わってた。元気にしてるかな?

『真夏の』PVの話 安倍さんと保田さんの絡み 飯田さん話など
『『真夏の光線』と言えばなっちの笑顔』
『え〜〜嬉しい』
『この時は皆 元気でした 一人を除いては・・』
『日射病で 最後のトコでバタンって』
『タイ?に行った時 ナシゴレンが気に入って 朝昼食べて お腹痛くなっちゃって』
かおりんはPV撮影になると体調が悪くて・・『サマナイ』の時は 衣装を汚した所を手で隠して歩いてた』
『え〜そうなの?』
かおりんから聞いた』
『ゆうちゃんが運転する車に皆乗って ボンネットにカメラ置いて』
『みんな肌を焼こうとしてたね〜』
で,保田さんにモグって顔だしてたよね〜とかどうも記憶違いがいっぱいの安倍さん。
保田さんは化粧が落ちても大丈夫な矢口さんと市井さんだったと。
2人で交互に前に出てくるシーンの話をしたんですが またかみ合わず。
最後に『圭ちゃんは短パン派?』
『うん,なっちはスカート派?』と話がふくらまず・・

追加
 話がかみ合わない時に保田さんが 椅子から落ちると言うかスルッと。
いきなり椅子から下りた状態になったんで 安倍さんも『え〜〜圭ちゃんどうしたの』
『ビックリしたよ (衣装の)素材のせいだと思います』

『ふるさと』PVの話 娘。の状態の話など
PVにそれぞれのお母さんが登場してることの話
『なっちには大事な曲』
『大事だよね〜初めてメインは安倍って言ってもらった曲だから。位置的にもなっちが前で 皆が後ろでハモったりしてくれて 頑張らなきゃって』
『みんなでいろいろ意見をだしあったね。なっちはこう歌って欲しいとか ここで団結したから 纏まったから 次のラブマにつながったと思う』


2人が持ってきた写真を見てのトーク
保田さんのピンショット
コレですってモニターに映ったら 安倍さん真中にあるテーブルに乗りだして『どんなのどんなの』って保田さんの向こうのモニターチェック
『いきなり一人ですいません これいつのだろ?なっちわかる?』
『え〜花飾りがあるから ?のかイーカラ?仙人が出てきて』
『違うよ 花の数が違うし』
『なんだ圭ちゃん しってるんじゃん』
客席から「カレンダー!」って
『カレンダー?・・・』
結局 ちょっと不明で終了

和鬘での保田さん 安倍さんの写真
『これ覚えてるNHKホールで撮った』
『この格好でラブマ踊って』
『動きやすいように 着付けてもらった 開脚してたから』
NHK忠臣蔵の特別番組でやってましたね どうもなんとなくで終了

安倍さん持参の8人がブレザーでの写真
サマナイの時に撮ってもらった。
保田さんは持っていないらしい
安倍さんの横にピッタリくっ付いた中澤さん この頃はそんなに親しくなかったのに
保田さんは 横にいる中澤さんが気になってた 緊張してた 飯田さんがジョンソンになりかけ 前髪をパッツンって切ってる
『その頃 髪の毛は勝手に切ってはいけなかったのに かおりんはうちに帰ってきてハサミでぱっつんと』


保田さんの舞台の宣伝 安倍さんのシニアの告知とソロライブの宣伝 『アコナチ』って

保田さんが『なちケメ』でトークショーができて嬉しかったと 安倍さんは『え〜〜』
『なちケメ(仮)』でしょう,って。つんくさんがOKしたら(仮)がとれるらしいです
ユニットはボスであるつんくさんがOKしないと勝手に名前をつけてはいけないらしい?


2日目のも一緒にネタバレしたいけど 時間がないんで