さっき なるトモで様子を・・
新聞にも載ってたんですね。
『中澤 怖かった』って・・
こうなるんやね〜なるみさんも「ほんまに怖かったみたいやね」って 使われるのここか・・
コーナーでもちょっと取り上げてもらって『なっち告白』って・・
画面で()は出演者の発言 だいたいですが
安倍『ライバル関係で火花バチバチ
(仲がいいみたいやったけど?やっぱりライバルやからね〜)
保田『写真を撮る時 中澤さんの肩に手を置く時 失礼します』
(こんな上下関係があったんや)
メインボーカル争奪で
安倍『正直ガッツポーズ』
(そらそうやね〜)
現メンバーに
保田『私たちの方が個性がありましたね』
(こんなん ゆうてええの?)
メッセンジャーの黒田さんが「この子ら喋り方 みんな一緒やけど なんで一緒やの?訓練させられてるの?」に 陣内さんはじめ ほとんどの出演者が「小さい頃から入って 先輩をみてるんで 似てくる」ってことに落ち着きました。
そうやな〜 回し方は台本どおりやから仕方ないんやけど ソロになったら個性がでるねんけど 知ってもらえてないな〜


ということで,2回目ではなく 2日目の1回目を
1日目とはちょっと内容を変えてきた?マスコミ用?
2日目は写真をめっちゃ撮ってたんは新聞用だったんですね,下手から撮ってたのに安倍さんだけがTVでは映ってました。

スタッフさんの「舞台裏の様子を見て見ましょう」では 初日と違ってめっちゃノリノリ?呼ばれて
注意事項の連絡
保田さんが『携帯電話は切りましょう』
安倍さん『常識です』
ちょっと聞き取れなかったんですが,手を真っ直ぐに挙げるとか 笑うところはちゃント笑うとか 5項目あって安倍さんが全部お手本を!
笑いかが微妙でしたが
それから昨日と同じように拍手の中 登場。
衣装も同じでした。
椅子に座るとき 安倍さんが『圭ちゃん 昨日椅子から落ちて』
記念トークショーが開催されて嬉しいの後昨日と同じように振り返って
保田さんが「なんで歌手になろうと思ったの?」から「ラジオっこだった 伝えられる素晴らしさ・・」を安倍さんが。
オーディションに最終的に落ちた時 『即決勝?だったし 学校や町で頑張ってって言われるようになってたし 期待することがあるじゃないですか それが真っ暗ですよ。 どう言おうって 帰りのモノレールの中から、電車の中、飛行機の中、ずっと泣いてた』
『でも 来て下さいって電話があったんでしょ 呼ばれて部屋に入った時どうだった?』
『入ったらシャ乱Qさんの5人 ずらっといて・・内緒だったから他のメンバーを見て なんじゃ、こりゃと思った で,手売りで5万枚 やりますか?って なっち最後だったから あ,はぃ〜 』
『歌手になりたかったから ユニットでデビューはどうだったの?』
『まずデビューしたかった 私はライバル心 バチバチだったけど』

デビュー曲のメイン争いの話
ここは最初は同じ
『モーコー』のメインは最初 飯田さんだった。
『ガッカリしてた。同じ歳だし 北海道だったから。スタジオの隅で目の幅で泣いてたら スタッフさんが慰めてくれたけど そんな慰められても・・って思ってた。そしたら,飯田さんが試験で参加出来なかった時 安倍にメイン変更しますと言われて 正直ガッツポーズ!でした』
『そりゃそうだよね デビュー1曲目なんだから かおりん 試験受けてる場合じゃなかったって言ってたね 候補曲あったじゃん』
『どうにかして土曜日 うそつきあんた モーコー』
『私は うそつきあんた がいいな〜って』

2期のデビュー前 話
つんくさんが増やしましょうかで
『酷いって行って思ったんでしょ』
『うん だけど娘。好きだったし 歌手になりたかったし 安室さんに憧れてたから メッシュにカラコン パンツスタイルだった だけど一番謙虚だった』
『圭ちゃん 歌上手いな〜って思ってた』

中澤さんが怖かった話 安倍さんの家に呼んでもらった話『サマナイ』での話
サマナイのジャケ写の時 カメラマンさんが「中澤さんの肩に手を置いて」って。失礼しますって言って(置いた)
『まだ 馴染んでなかったんで なっちさんって呼んでた』
『その呼び方やめてって言ってたけど いない時は なっちって呼んでたんでしょ』
『なっちはその頃から家庭的って言われてたし 料理もね〜 舞台を観に来てくれた時 差し入れ「アップルパイ」がいいって言ってたんだけど はいってもらった時「?アップルパイ?」って思ったら「ひじきの炊き込みご飯」美味しかった 取り皿や?も可愛いかった こんな気遣いがなっちらしい  で,馴染んでなかったし歳が近かったし なっちが家に呼んでくれたんですよ。矢口と。そこで出してくれたのが 杏仁豆腐
 矢口と私 牛乳嫌い でも先輩が作ってくれたんで 良く見たら上が透明 下が白
杏仁豆腐ってこんなんだったのかな?って食べたら まずい 今は上手いですよ! また差し入れしてね!』
『アップルパイね〜 あれ時間かかるから なんかね!』
安倍さん 保田さんが話してる時は またその話って言いながら苦笑のまま聞いてました。

『抱いて』のオリコン1位をとった時の話
ここは昨日と同じ

『メモリー』のPV撮りの話 
いろんな髪型で撮ったけど 基本みんな黒くてストレートでピンとしてた

『真夏の』PVの話 安倍さんと保田さんの絡み 
『圭ちゃんは短パン派?』
『裕ちゃんと同じ 2人が同じ衣装だったでしょ』
『・・・』
2人が交互に前にでるところ撮ったって話になったんですが また微妙に?が
保田さんが『関心なかったでしょう?』に
『そんなことないよ〜』って言いながら「この頃まだ圭ちゃんと馴染んでなかった」発言

『ふるさと』娘。の状態の話など
ここも基本は昨日と同じ話
追加
保田さんが「ゆるさと」歌いたかったって。でも,今は安倍さんの後ろでコーラスをしたいって。
歌い方も表現も変わってきたとか言う話が。
もうちょっと思い出したら追加します


2人が持ってきた写真を見てのトーク ここも同じ写真でしたが 反応がちょっと変わりました
保田さんのピンショット
『ピンショットですいません』
『CMの時のじゃない?初期の頃だよね』
客席から「2000年カレンダー」と
『凄いね 何年かわかるんだ 2000年手そんな初期じゃない』
1999年と訂正の声が
『1999年なら初期だね ごっつあんがまだ入ってないときの』
『1年しか変わらないじゃん』
『20と19は違うの カレンダー何月の?』
『その頃 ピンのカレンダー 撮ってませんけど』って保田さん カレンダーだったことも忘れてたのに突っ込んでました

和鬘での保田さん 安倍さんの写真
これは昨日と同じ NHK忠臣蔵で ラブマを踊ったって
保田さんが『なっち かつら似合うね〜 小顔だから』

安倍さん持参の8人がブレザーでの写真
保田さんが『この写真持ってない 初期の頃のは 撮って下さいって言えなかったんであんまり持ってない これ焼き増しして』
『ネガが・・』
『写真があったら(焼き増し)できるよ』
『え!いつから?』
『いつからかは知りませんが・・できるよ』
『どうやって?』
『どうやってって お店に行けばやってもらえる』
『・・・』
安倍さんはどうも理解ができないまま 終わってしまいましたが なんか可愛かった。


どこか忘れましたが『足が痒いからちょっと待って』って安倍さんが。
保田さんに注意されましたが『痒いと話に集中できないからゴメンねって ポリポリ。』
告知にシニアが抜けました。
関西で2人に会える機会のお知らせに。
最後の挨拶は 毎回感謝の言葉と応援ヨロシクですが 少しずつ違ってます。
ただどの回がどんな話か 言えませんが。
舞台裏の様子 楽しかった!と2人の笑顔いっぱいでした。


後 3回分 いつになるかな〜
記憶が連続して出てこないんで・・ 何回目か忘れてるし困ったもんです。
もう代われといわれてるんで 孫板にあげてきます。