朝,長女が「天井になんか変なモンが」
で,チェックしたら枯葉がぺったりとついている。
手を伸ばしても届かないんで 棒?で触ったら,あのモスラ柄を見せながら飛んで飛んで。間違いなく昨日の蛾!
みごとな擬態でした。が,家の中ではあかんかったね。
手の届く所にとまったところを リンプンいっぱいになるし 娘達が思い切り引きそうなんで ティッシュでキャッチ。
外に放してやりましたが,体長約10センチ。今まで見た蛾で最大でした。


昨日も25℃の大阪 いつになったら秋になるやら。
今日も忙しく仕事でしたが,昼には安倍さんへの手紙をちょこっと書いたり なかなか充実?してましたね。


明日は母と一緒に法事用の買物。
二人で出かけると ダッシュハロショはムリ。
せっかくやから 安倍さんへのX’masプレゼントにリストアップしてる中のものが 見つけられたら買うようにしよかな。