疲れから?明日が日曜のつもりでのんびりしてた・・。
明日のお弁当の準備を慌ててして とりあえずセーフ。


NHKの朝ドラ「芋たこなんきん」がわが家でヒット中。
子供たちは昔の風景のは全く関心がないみたい,戦前も戦後もわからんしって。
劇中のコネタや台詞 演出が結構ツボみたいで大笑いする時も。
ドラマは全くと言っていいぐらい興味がないダンナも 田辺聖子原作ってわかったら「かもかのおっちゃんは まだでえへんの?」


その,かもかのおっちゃん役 國村隼さん。お医者さん役ですから 白衣姿が多いのは当然。
そうなると『ナースマン』→坂口美和ちゃんに会いたくなると続いてしまう。
今日は2時間ぐらいフリーになったんで 久々に美和ちゃんをチェック。
やっぱり いいな〜。時々会いに行きたいと?思いました。


番組にもどると 懐かしい顔がいっぱい。特にイーデス ハンソンさん,小島慶四郎さんはほんまに久しぶり。
田端智子さんは上手いし,大阪の舞台 観に行こうかと思ったけど 共演者がと言うかあの役は安倍さんにやって欲しかったんでパス。
将来は田端さんの役もやって欲しいな〜。