暑い大阪が戻ってきました。消した日記に書いていたんですが,娘達が前期試験中。でもレポ締切日が今日だったようで PCが早い時間に使えました。
昨日は天神祭。地元は明日明後日ですが,注連縄(しめなわ)に御幣(ごへい)の準備は昨日の朝5時から(これも消えた記事です)毎年ですが準備時間なんとかならんかな〜。睡眠不足やし・・。
ただ,朝 夏の青空に白い御幣が,風にゆれてるのを見るのは大好き。夏!!って感じで。2,3日しか見られないけど。

リボンの騎士の安倍フランツ 1曲しかないけど 何回聞いたかな〜。CDの「おかえり」状態!(タイトルの「おかえり」話は後日ゆっくり)もう,しっかり覚えたし。あんなに宝塚がバックアップしてるから,生演奏ですよね〜,カラオケはやめて欲しいな〜。
後は台本チェック。石川フランツ編って書いてあったので 安倍フランツはなにかおまけがあったらいいな〜。
振り付けの羽山さん 優雅なダンスが印象に残ってます。確か邦ちゃんと同期だったはず。人数が少ないから群舞は厳しいでしょうね。どんなダンスにするのかな。

孫板にもちょっと書いたんですが ミュージカルのチケット コマ劇場にTELして取りました。安倍さんに『ミュージカル やって下さい』とお願いしてたのに(CDSの時 この話も後日ゆっくり) 出演が決まっているのに 観に行かないのは約束違反やし,元々舞台好きなんで。
案内の方と遠くても中央かできるだけ舞台に近いほうがいいとか 結構話がはずんでしまったんですが,結局 7列目上手側に。複数回観劇できれば良いけど(観たいけど),安倍さんの出演日が少なすぎ。