国立国際美術館でやってたのは、ベルギー王立美術館展示。
たくさん鑑賞に来られてました。
プラネタリウムめえへんのやったら、ダンナも誘えば良かったけど。
国立国際美術館に入るのは初めて。
去年調べんと来た時、常設展示しかなくて入らずに帰りましたから。
B3まで降りたところが入口。
歴史好きでも西洋美術史は詳しくないんで、知ってるのはブリューゲルルーベンス、ファン・ダイン、ドラクロアマグリット
数少ない知ってる作品『婚礼の踊り』が予想より小さかったとか、ルーベンスの作品をドラクロアが模写した作品とか、結構見所ありました。
1番!は決めにくいけどアブラハムブリューゲルの『花と果実』ジャック・ダルトワの『冬景色』
初めて見ましたが良かった。

帰ったらダンナが夏の花に園芸中でした。
これからちょっとお手伝いします。