火曜日の夜から、咳が出て、もしかして風邪?状態。
とりあえず、寝たら治るやろぐらいの感覚。
水曜日になっても、咳が出て…。
仕事中に、何か関節が痛くなったように思ったんでダッシュで帰宅。
とりあえず熱をはかったら、38度3分…。
あら?こんなに?状態。
ま、寝たら治るやろと一寝入りして、もう一度はかったら、38度8分…。
上がってるやん…。
娘が帰ってきて、咳こんでたやん、薬飲む?って言ってくれだけど、しつこく寝たら治ると。
もう一寝入りして、熱をはかったら39度6分…。
はかるたびに上がるって…。
平熱は36度を切るぐらいやのに、どうも熱に強いタイプみたい。
子供の頃から熱を出したこともなかったし。
経験のなさ?
40度近い体温に、娘が解熱剤を飲んでって。
普段なら薬は飲まないけど、木曜日は宝塚に観劇と決めて、入手困難なベルサイユのばらのチケットをとってもらってたから。
熱を理由に、宝塚観劇に行かないとは、全く考えてなかったし。
熱があったら運転はどうかなぁと思ったんで、仕方なく解熱剤を飲んで、一寝入り。
今度は37度。
薬の威力は凄い。

で、朝になったら38度3分に戻ってたけど、早めに宝塚に向かって出発。
娘はネットで調べた漢方薬を飲むように準備してたようで…。
歳を忘れたらアカンよって、ホンマに準備万端…、薬は嫌いやのに…。


運転は問題なく、予定通り到着。
当日券を求めての長蛇の列!
立ち見も売り切れて完売!
凄い!
チケット確保出来てるんで、バウホールベルサイユのばらの展示会を見たりのんびり。(懐かしい映像もスチールも、実際の衣装も見られて500円て安すぎ?)
蘭寿アンドレとは明日海アンドレは、やっぱり違うなぁと。
好みの問題なんですが、やっぱり蘭寿アンドレが良かったです。

帰宅して熱をはかったら、37度3分。
治った?!って思ったのは間違いで、相変わらず関節が痛くなったて咳が出て…。

ま、週末予定はないんで、もう薬は飲みませんが。