うちの紫陽花はまだまだ蕾みやのに、叔父のところは今年は早く咲いたって。
毎年 持って来てくれはって!
ただ、今年はちょっと紫っぽくなってました。
なぜ?
土が変わると色が変わるとゆうけど。

その紫陽花を持って来てくれた母は、うちの百合を写メして帰りました。
実家の百合は、まだ咲いてないようで。
ホンマ、花は環境が違うと咲く時期も変わりますね。


今日の天体ショー。
新聞やTVで確認しました。
職場では、朝 グラスを買った人たちも、確認できず・・だったようで。
あれは見えへん!と。
グラスで見る太陽があんなに小さいねんからって。
たぶん、グラスで見えたとゆう人は錯覚やって。
もしかしたら、高いグラスを買ったら見えたのか?って、そっちが知りたいと。
そうなんや・・グラスを買ってないから、太陽に埃?状態?の話だけで笑わせてもらったけど。

総選挙の話もちらっと。
私ほどメンバーを知らないってゆうのも?みたいですが・・(顔と名前が一致してるのが2人だけ・・)
とりあえず見るって話でした。
NHKで大島さんが1位ってゆうてはったんで、順当?