朝から長女を送って、義母のお見舞い。
初めて高速道路で。
ETCがあるとは言え、めっちゃ緊張。
80キロなんか出されへんし・・
って思ってたら、出さんと流れに乗られへん。
賢いナビがいろいろ指示してくれて。
ゆうた通りにしてたら着いた。
どうしようと思ったとこもあるけど、迷ってる時間がなかったんで。
ま、感が当たったってゆうことです。


今日の義母は起きてて、ちょこっと話ができました。
調子がエエようで、「お水が欲しい」と。
看護師さんにゆうときます、には、持ってきてくれへんねん、って。
よう分かってる。
忙しいからね〜には、そうやね〜って、ききわけのええ言葉。
しばらく話してたら、また眠気がきたようで・・
この前、義母の様子を話してくれはった看護師さんが、今日は話ができて良かったですね〜って。
で、で、帰りは高速は使わず。
混んでないんで、1時間ちょっとで帰宅。


久しぶりで一人で家に居てるんで、『薔薇とサムライ』を鑑賞。
家の片付けは・・次回ってことで。
ディスクが2枚。
全部の鑑賞は無理やな〜