久那様のブログをチェックしてから、安倍さんのところを覗いたら、えらい更新ラッシュで・・
ま、千秋楽ですから!
そこで小夜さんの痛々しい姿が載ってましたね・・
やっぱりあの出遅れは、怪我の治療?
あの場面から、めっちゃ走るシーンもあったのに・・
頑張りました!ですね!!


で、ぼちぼち感想です。
初めてのセンターブロックで、一桁列。
ちょうど小夜さんが止まって台詞をゆう位置らしくて、めっちゃエエポジションでした。
オペラグラスはいらんぐらいでしたが、いつものように思いっきり使ってチェック。
近いと、ホンマにアップで見えますね!
千秋楽らしく、いつも以上に拍手が大きかったです。
最初のシーンから拍手がいっぱい!
今まで、一度も拍手がなかったところでも!!
大入り袋が配られたんですね。
たぶん、9割ぐらい入ってたんでしょう。
千秋楽とはいえ、平日ですから。
やっぱり早乙女さんの威力は凄いです!


安倍さんのブログにもあったように、千秋楽だからって緊張されてた方も。
千秋楽なんで、いつもと違うことをされる方も。
ただ、コメディーではないんで、アドリブ連発されてご本人ははけても、残された出演者は・・って。


千秋楽の安倍さん、気合が入りすぎ?って思う台詞回しもありましたが、やっぱり熱演(好演!)
小春丸との胡桃餅のシーン。
今までも時々アドリブが入ってましたが、今日は多かったですね。
野火の動きは、あまりなかったですが。
初めて野火に助けられるシーンは、ちょっと近づきすぎでしたね・・
ちょっと残念。

野火と木縄坊との幕前芝居。
今日は野火も頑張って、突っ込んでました!
小夜さんの術ですが、今日も動きは滑らかでした。
できればもうちょっと・・ですが。
で、あの転倒シーン・・
大朗さんと野火の会話があって、いつもは血止め草を取ってきて、後ろで聞いてるのに小夜さんはいない・・
大朗さんが「小夜、小夜」と呼ぶアドリブでセーフでしたが。


最近、野火が「なにがあっても〜」と台詞を結う時の位置が花道まで入ってしまってましたが、今日はエエポジションでした。
なんで、二人で花道を駈け抜ける時間が長くとれるので、拍手がいっぱいできました!!
で、で、大公様のところに侵入してくる時、野火さんと小夜さんの距離が広くて・・
これは足の痛さのせい?
久那様を斬るシーン、今日の野火は倒れてる時間が長いバージョンでした。
距離が近かったようで、ちょっと詰まった感じで野火は久那様を斬ってました。
この後、小夜さんが野火を気遣うところ、野火が小夜さんを気遣うところ、良かったです!
セリ下がる時の拍手は感動でした。
最後の親子のシーン。
ここでも、拍手が凄かった!
名残惜しい気持ちも含めての拍手やったのかも。


2部は後で