今日も暑かった〜
まだ、日中は夏模様ですね。
今週から、そろそろ秋って予報が出てますが・・ほんまか?
予想通りの忙しさでしたが、月曜の忙しさとは違って、ちょっと余裕?
で、帰宅する直前(角を曲がったとこで)母の声が。
耳鼻科からの帰りって。
最近、ふらつくとゆうてたんで、気になってたから、ちょうど良かった。
お茶を飲みながら、週末の話を。
バタバタしてたんは、弟のお嫁さんのお母さんが急に亡くなったから。
2日前に診察してもらった時には、異常なしやったのに。
娘孝行とゆうか、あっさりし過ぎとゆうか・・
母はお葬式だけでもって思ってたようですが、ふらつくことが気になって、弟が「来んでええよ」って。
弟一家と義妹の姉一家と亡くなったお母さんの兄弟の家族葬やったとか。
最近は家族葬が多いって聞いてたけど・・
これから片付けがあるし、お参りさせていただくのは何時ごろになるかな?


で、で、母は母で、ふらつく以前に耳の調子が悪すぎ。
元々、耳が悪くて大声でないと伝わらんことが多かったけど、今日は耳の横で話しても?
昔、購入した補聴器は、ほとんど使わんかったけど、最近 やっと使う気になったようで。
「今日、お医者さんに補聴器使ったほうがよろしいか?って聞いた」って。
お医者さんが言いはるには、「もうちょっと体調が良くなったら補聴器を考えましょう」と。
ほんま、外で音が聞こえん今の状態は危ないから。