『リトル』の感想です。
素人の感想なんで、微毒含みます。
それとネタバレ含みます。


幕が開く舞台ではなく、板付きの方が何人かで、いきなりスタート。
リピーターが多くなっているからでしょうが、登場シーンで拍手はエエと思うんですが、笑いは?
『笑うぞ』モードが、あちこちで。
そんなんで笑う?ってゆうぐらいの台詞で爆笑は???
公演を重ねると、ふつう笑いが減るはずで。
それからが、役者が工夫していくから、もっと笑いの質も変っていくと思うんですが。
DAIGOさんの持ちネタを 連発もエエのですが(主演ですから)、そんなに笑らえる?
連発しないでもって感じでした。


DAIGOさん、プログラムを読むとミュージカルは以前から観劇されてたんですね。
勉強の成果か?違和感なく(前にも書きましたが、個性と合ってる役なんです)主演を務めてはります。
ソロも多いし、台詞も。
大変やと思いますが、個人的には、もう一息(二息?)
口跡が微妙で台詞がちゃんと聞き取れない。
あの情けない役ですから、普段は大声を出さないはず。
なら、つぶやきもしっかり聞き取れるようにゆわんと。
お芝居は、再演したらもうちょっと違うものになりそうですね。
再演は?ですけど。
歌は歌手ですから、上手いんでしょうが、舞台の歌い方とは違いますね。
低音が厳しそうで、よく聞こえないし伸びない。
これは工夫でカバーできそうなんですが。
安倍さんとのデュエット。
声量の差?
マイクの力でカバー?
バンドの音で消えてましたけど。


新納さんのオリンははまり役なんですよね。
念願の役ってことで、いろんな工夫 役作りをされてるな〜って思いました。
オリンの歌で、観客を煽る(いじる?)ところがありますが、リピーターの協力も必要な時もありそうですね。
煽り方も工夫が必要かな?
あまりの個性が前面にでた1幕(部ではなく幕でした)に比べ、何役もやられてる2幕は、もうちょっと工夫が必要かな。
体力的にも大変だと思いますが、個性が中途半端な気が。
全く個性なしにする役もあってもエエかなって。
気合が入った歌は デュエットはどうなん・・です。
デュエットは合わしてなんぼのもんやと思うんで。


ガールズの3人の方。
狂言回しの役ですから、個性を出しすぎるのは?って思ってたんですが、あれぐらいかな〜
個人的には、全く印象に残ってないんで。
3人のハモリ、今日は?なとこがあったような・・


尾藤さんは懐かしの名前ですから、ちょっと楽しみにしてました。
口跡が?の時と綺麗な時と。
これはなぜ?ですが。
今日はたまたま?


深沢さんってボイトレもされるんですね〜
ほんとに口跡が綺麗で(当然なんですが)なんと分かりやすい!
ミセス・ルースがええじゃないですか。
オードリー?の台詞も いろんな話方で。
表情がないぶん、声の表現だけで、これだけ工夫ができるってエエですよね。


で、安倍さんですが、まさにオードリーですね。
主役の相手役。
これは主役を食ってしまってはアカンし、きっちり立ててお芝居をせんとアカン。
ここは難しそうですが、今日は良かったと思いました。
初日から数日はポリーちゃんが見え隠れしてたようですけど、こう見られるのは安倍さんにとっては残念だったのでは。
オードリーが自分の過去を話す場面がありますが、この過去がある人と不自由なく育てられたポーリーちゃんと同じでは拙いですよね。
今日もポリーちゃんは どこにも居ませんでしたけど。
高い声やからポリーちゃんと思うのは、ちょっと?ですし。
ちょっと前かがみで小走りに動くのは役作りなんでしょうが、オリンと一緒のシーンは もう一工夫できると思うんです。
怖い人が居る時と居ない時が同じってどうなん?って。
歌は安定してますね。
デュエットでも、しっかり安倍さんの声は聞こえてるし。
お芝居の部分は DAIGOさんが経験を重ねると、もっとオードリーの個性がだせると思うんですが。
個人的には二人のシーンは もっと濃密でも良かったのでは?
オードリー?との絡みのシーンは、まだ工夫できそうですね。
いろんな恐れが相まって、困るシーン。
怖がる部分が出すぎ?
混乱してるのは分かるんですが。
巻き込まれて食べられるシーンは、難しいですね。
足が動くこともないから?自分で巻かれていかないといけませんが。
あきらかに巻かれて行く動きはちょっと・・
つまずいて、そのはずみでってゆうのも有りでは?
今回の舞台は ほんまに実力を出せていると思います。
これが続かないのが ほんまに残念ですが。


今日はアンコールが4回?
最初 安倍さんが出るのが遅れ、どうしたのかと。
遅れた原因を話してたのか、尾藤さんに何事か話しをしてはりましたが。
最後はバンドメンバーが下りてきて一緒に声援に応えてました。
DAIGOさんの挨拶で「折り返しです」と。
早いもんですね〜
キャパが今日ぐらいの劇場なら、マイクなしでやって欲しかったと。
後は大阪公演だけです。

パンフの安倍オードリー