朝からダンナは肥料を買いに。
「茗荷のために藁を焼く」ってゆうてたんですが、雨。
「去年 雨の後に焼こうとしたら、ほんま大変やった」って、ゆうたんで、藁は中止。
「肥料が全く無かったやん」とダンナ。
そうゆわれても、何が必要かが?
全く関心&興味がないんで。
小雨が降る中、ダンナは作業を。
天気がエエと予報されてる土曜、日曜でもエエと思うけど、自分で決めた日にやらんとアカンタイプなんで。
長女と散歩に出て、午後から母と合流して帝塚山の「ゴッホ」に行くことに。
来週から、なんか忙しくなりそうなんで。
まだまだ、納得がいかん状態なんで、長女に連絡させたら、即「行く」と。
ゴッホ」は、あいかわらず客足が止まることはなく。
喫茶コーナーでお茶。
コーナーとゆうとり、普通の喫茶店
パンを買うとお茶は半額に。
たっぷりのカップで、ゆっくりした時間が。
で、なんとなく実家に寄って帰ることに・・
帰り道、ポアールの支店の前で「ホットチョコ」のサービスを!
ラッキー!
母は初めてのお店なんで、店内に入ってチェック。
「今度 ゆっくり来てみよ」って。
実家で用事を片付けて帰宅。
さっきから長女がクッキーとチョコを製作中。
クッキーはちょっと泣きがはいりましたが、お手伝いはやり過ぎん程度にして、セーフ?
うちは目分量で作るんで、美味しくできるのは奇跡?
妹から「お菓子は分量で決まる」ってゆわれてるんですが。
長女に聞かれて「こんなぐらいちゃう」で作らせてますけど。
夕食までに完成予定?!