お昼にボッチにメール。
「お米わけてくれる?」って。
「取りに来て、お茶しよ」って返信が。
今晩の準備ができてないな〜って思ったけど、こうゆうバタバタするんは大好きなんで。
「仕事から帰ってから行くは〜」って。
で、ダッシュで帰宅。
ダッシュで夕食準備をちょこっとして出発。
コーヒーと一緒に食べるケーキを、いつものお店で調達してから。
ボッチが入れてくれたコーヒーを 美味しくいただきながらいろんな話を。
そうそう、ドイツのお菓子もいただきました。
ほんま近くに同級生が居てくれるのはラッキー!
お互いきがねせんと、愚痴が言えるんで。
こんどの「ろーばの休日」はボッチ宅でって、ゆうてくれたけど。
私は近くてエエけどね〜。
で、いくらなんでもゆっくりし過ぎるんは・・で、お米と糠を分けてもらって帰宅。
今回のは無洗米らしい。
「冬はエエよ〜とがんでもエエから」って。
初めてなんですが・・・
「同じや」って。
美味しくて5キロ1700円!
これも助かります!
糠は母のリクエストでお願いしました。
ボッチはお漬物大好きらしくて、糠漬けもしてるって。
エライ!
私はお漬物は食べへんので?漬けませんが。
そうそう、1番は茗荷ってゆうんで、今年 うちのをプレゼントすることに。


帰宅したら、だれも帰宅してなかったんでセーフ!
そこからゆっくり?夕食準備。
今日は上手くいきました〜
明日は皆が休み。
次女とゆっくりしよな〜って。
出来るかは?ですが。