朝から実家で大掃除。
いろんなものが出てきました。
発掘はエエのですが、どれを捨てるかの仕分け。
ほぼ捨てるようなもんですが、母は「置いといて」
さすがに30年以上使ってない「たこ焼き機」
ガスでないと使えないんで、「これは捨てよか」って。
一旦、お昼に帰って頑張ってる次女の食事準備。
また実家で仕分け等など。
3時過ぎまで動いたんで、マジで疲れました。
次女も一緒に3人でお茶。
ゆっくりしてる時間はなかったけど。
1時間ほど休憩して帰宅。
頑張って掃除!って思ってたら、ダンナが帰宅してました・・
ダンナの兄夫婦と待ち合わせして、義母のお見舞いとダンナの実家に年末の挨拶に伺ってたんで。
義母はますます元気やったようで。
良かった〜。
義兄が体調不良で退職したって聞いたんですが、ダンナがゆうには「楽天的な人やから、大丈夫なんやろ」って。
あんまり話が弾まんかった?
結局、年賀状を印刷するってゆうんで、掃除もできず・・
長女がバイトに出る前に、頼んだ掃除をしてくれてたんで助かりました。
今日中になんとか済ませたいところがあったのに・・
ま、出勤前に頑張るしかないか。
あんまり疲れた顔をしてたから?次女に「自分だけ頑張らんでエエのに」と。
そうゆわれても・・
お正月にはゆっくりできるし。