今日はスケジュールが凄かったです。
朝から眼鏡を買いに行く予定が、いきなりつまずいて・・
OIOIが11時に開店とは・・
まずZOFFで眼鏡を買って、待ち時間にお昼を食べて、同窓会用の服を探して映画の予定やったのに。
しゃあないんで、まず映画のチケット購入。
安売りチケ店を何軒かチェックしてから。
OIOIの8Fの東宝で「沈まぬ太陽
「先に席をとっといた方がエエよ」って長女。
で、初めての映画館ってゆわんけど、めっちゃ広い。
娘達が席を予約?してるうちにいろいろ見学。
娘達が「お母さんが映画館で映画みるの何年ぶり?」って。
アニメ以外やったらわからんぐらい前。
とりあえず「もののけ姫」以来・・
どうも映画はず〜っと前を見るだけで、何回観ても同じってゆうんがね〜
どうしても毎回違う 舞台にはしってしまってるんで。
で、予約もすんだんでお昼。
あんまりお腹もすいてなかったけど、「おうどんが食べたい」次女と「あんまり時間がない」ってゆう長女の希望で『はなまるうどん』に。
ゆっくり心斎橋を移動してるうちに11時になって、『はなまるうどん』も開店してて。
さっと食べて長女は友達と観劇に。
ファンの戸次さんの「ラスト・フライト」千秋楽。


夕食の時「まあ、あんなもんかな〜千秋楽やったし」って、普通って評価?
ホンマは芸術劇場メインホールの劇団☆新感線の方が観たかったって・・
オイオイ・・
舞台があるだけでもエエやないかと。
で、次女とゆっくりお昼を食べて(お腹がすいてないから)作戦を。
映画が始まるまでの2時間を買い物。
30分を眼鏡購入に。


でで、昨日 オープンした旧そごうの大丸北館に。
ニュースでは満員のようでしたが、2日目はそうでもないかな。
大阪初ってお店もあるようで、次女からず〜〜〜っとレクチャー受けながらうろうろ。
ほとんど覚えてませんが・・
一応 私の服で次女も着れるものってゆうのを探して。
次女の気にいったブランドがいくつか見つかって「欲しいもんがいっぱい。今度はゆっくり来るは〜」
時間が迫ってきたんで妥協点を見つけて1点購入。
特に好きなブランドもなく、興味もないほうなんで、いつも娘達にお任せなんで。
次女に「1週間で痩せたら大丈夫」ってゆわれましたが・・
次女の欲しいシャツも1点。
それからOIOIに移動。
午後になると心斎橋も凄い人!
午前中は人出がほとんどなくて・・大丈夫?って心配するぐらいやったけど。
ZOFFでさっとフレームを決めて、処方箋を見せて簡単に終了。
5250円!
安い!
映画が終わった時に取りに行くこととしてTOHOシネマに。
めっちゃ人!!
映画に来る人 多いんですね〜
予約してるんで、定番の?ポップコーンを購入して座席に。
飲み物は途中で購入済み。
娘達が選んだ席は真正面にスクリーンが見えるとこ。
クッションがエエ椅子でゆっくり。
二人とも映画が始まったら食べたり飲んだりしないんで、早めのパクパク。
Mサイズは多すぎました・・
映画については後で。