安倍さんのナレーション まだ確認できてないんですが・・撮れてるかな?
とりあえず、NHKとの繋がりが出来てるのは嬉しいことです。


で、今日は晴れの予報が、ず〜〜〜っと曇ったまま。
肌寒いままの1日でした。
朝から娘達と四天王寺さんに。
六時堂で供養してもらって、亀井堂で経木を流して、今日のおもな目的は完了。
そこからいつもお参りだけでさっと帰る講堂や金堂を、ゆっくり見学。
見真堂、親鸞さんをお参りして、一心寺さんに。
四天王寺さんもそうやったけど、そんな人出でもなく。
珍しいことでした。
四天王寺さん  ↓

http://www.shitennoji.or.jp


ゆっくりした時間を過ごした後、昨日もお世話になった「播磨屋本店」に。
ここは飲み物(コーヒー、紅茶、お茶、ジュース)もおかき類も無料。
椅子はそんなたくさんはないけど、歩き続けた後、休めるのは助かります。
娘達は本町の『播磨屋ステーション大阪御堂筋』で、キタからミナミに歩いた時に休憩したことがあるって。
北御堂の近くにあるらしい。


http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html


ここでは当然 買い物もできるんですが、今回はパス。
次回は江戸堅焼シリーズの柚子せんべいを買う予定です。
たまには買わんと申し訳ないから・・
その2軒お隣やったかな?滋賀県のアンテナショップ?で15穀米と切干大根を購入。
いろんな自然食のものが置いてますから、面白いんですが、自然のものは値段が高い・・
これがちょっと辛いですね。