次女が「風が強く吹いている」の試写会に行ってきました。
駅伝好きで三浦しをんさんの原作も読んでたんで、楽しみに。
ちょっと原作とは違ってたようです。
ムサ(役名)の台詞とかで受けるとこもあったようで、周りが笑ってるに「へ〜〜〜」受けるんや〜って思ったらしい。
本当のランナーではないからしゃあない部分もあるんですが。
辛口評価をしてましたが、5秒で「走りたい」って思ったって。
長女が「早すぎるやろ」。
予想通り上武大学がモデル。
エンドロールを見て?いろんな大学も参加してたようです。
「予選会はいつやったけ?」って本物の?駅伝に興味が移ったみたい。
帰りに珍しい水を買って帰宅。
ほんまに「水大好き」で。
「きき水できる自信がある」ってゆうぐらい。
台湾でも「綺麗ないれものの水」を買うてきました。
美味しいって飲んでから、パッケージチェックしたら「オーストラリア産!やった」
まあ、美味しかったからエエけどって。