バンマスさんのブログが更新されてました。
専門的な話も前半とかの比較も 全く分かりませんが・・
ちょっと気になったとこだけ

そしてこのツアー全体を通じて、なっち自身がすごく成長している姿を明らかに示してくれたのが、En3での歌。(『空』です)
これは元々劇的な曲だが、ご本人の歌がそのスケールを越えるところまで来ていることが何度も実感できたのでした。

こんなに褒めていただくって嬉しいです。
続きに3人での方がってゆう件もあったんですが、大阪しか参加できてない私も 3人で充分伝わったな〜って。


 "愛しき人"はずっとやらずにおかれていたのですが、最後の最後で登場しました。これはけっこう確信犯的な「タメ」だったのではないかな?でも、その効果はやはり凄かったですね。こちらも感動させられるような瞬間でした。たぶん、この曲はCDよりもライブによって高められて来た楽曲なのではないでしょうか。今回だけでなく、どの時期のバンドのバージョンもCDオリジナルより優れていると思います。これこそ、ファンが育てた曲であると言えます。

CDよりもライブ、ファンが育てたって良いですね〜!
こんな曲がいっぱいあると思うんですが・・